*** Handmade Days ***

手作りとミニチュアダックスが大好き♪

** サニタリーケース*ナチュラル編 **

2010-09-29 | *布・パッチワーク*

サニタリーケース



ナチュラル系の生地を集めて・・・



内側は花柄の生地で色を添えて・・・



*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。.

土曜日・・・myuの運動会のはずが雨のため延期。
翌日に参加予定だった「あっぷるみーる」のイベントに行けなくなってしまったので
会場の茅ケ崎市民文化会館へ作品を搬入しに行ってきました。

日曜日・・・myuの運動会。
毎年、5年生は「ソーラン節」を踊るのですが
みんなで黒のTシャツを着て格好いい~~☆
myuは「ソーラン節委員」をやっていて、じゃんけんで勝ちぬき
入場と退場の時の太鼓係になりました。
ほとんど練習時間がなかったようなのですが、力強く上手に叩けていました♪
5年生の他の競技は「飛びつき綱引き」と「100m走」
myuは走るのは好きではないので、毎年結果はいまひとつなのですが・・・

私はPTA競技の「玉入れ」に参加☆
かごの位置がすご~く高くて、かごには当たるけどかごの中には入らない~
張り切ってどんどん投げると、砂が目に入って
コンタクトの私にはとても辛いということを以前学習していたので
今年は玉の砂をポンポンと払ってから投げました
途中で隣にいた知らないお父さんが私に玉を渡してくれたのですが・・・
きっと競技に夢中になっていて、自分の奥さんと間違えたんでしょうね
玉入れの結果は赤白同数。玉の数が同じなんて珍しいですよね。

午前中にパトロールのお手伝いをしたのですが
一緒にやったのは、yuuより1つ上の学年の男の子がいるお母さん。
初めて会ったのですが、野球や塾つながりで、共通の友人が多いみたいで
話が盛り上がりました♪(パトロールもちゃんとやったよ)

さて、運動会の結果はmyuの白組の勝ち
myuのいるチームは勝つ確率が高いみたい。
(yuuは勝ち知らずだったけど・・・^^;)
来年は小学校最後の運動会。勝ちで締めくくりたいなぁ☆

この日は茅ケ崎でのイベント
『あっぷるみーる』の手作りと雑貨マーケット
の日でもありました。
雨の影響で日曜日に運動会となった学校が多かったようで
参加できなかった出店者さんがいたり
お客様にも影響があったようです。
いつもなら小学生を連れたお母さんの姿も多く見られるのですが
この日は少なかったみたいで・・・
やっぱり運動会には勝てませんよね。。。
そんな中で作品をお買い上げ下さったり、見て下さったみなさま
どうもありがとうございました

月曜日・・・myuは運動会の代休。
パパがお休みをとったので「ららぽーと横浜」へ。
平日は駐車場が無料なので、思う存分ゆっくりと見てまわれるのが嬉しい♪
まだ9月ですが、来年用のカレンダーを買ってきました(*^_^*)
毎年1つは予定を書き込めるものを買うのですが
今年と同じメーカーで柄違いのものが見つかってよかったです。
(書き込みしやすくて、部屋に飾っても可愛くてと探すと
なかなか気に入ったものがみつからないので・・・)

火曜日・・・可愛いものが届きました(*^_^*)
写真を撮ってから紹介しますね♪

 イベントのお知らせ 

いよいよ明日からです♪よければ遊びに来て下さいね(*^_^*)

おうちショップ ~Verdure*Plus~
日時 2010年9月30日・10月1日(2日) 10時~15時
(2日は予約入場・ワークショップのみになります)
場所 大阪・泉南市熊取町
詳しくはコチラをどうぞ → ★★★
こちらは初回から参加させて頂いているイベント。
今回も委託での参加となります。



ランキングに参加しています
作品が気に入って頂けたらクリックして下さると嬉しいです♪

   現在89位です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ    現在69
位です。

ぽちっとして下さるみなさま。どうもありがとうございます



最新の画像もっと見る

コメントを投稿