*** Handmade Days ***

手作りとミニチュアダックスが大好き♪

** 小鳥とハウスのオーナメント **

2006-12-29 | *布・パッチワーク*

冬休みになって子供達は朝寝坊。
あったか~いお布団でいつまでもぬくぬくしていたいですものね

でも、朝がのんびりだと家事がなかなか進みません。
年末になって、ぐ~たらな私もそれなりに忙しくしているので
ちくちくもあみあみも全然していな~い!

そこで今日はちょっと前に作ったもののご紹介です。
↓小さい物を作りたくなってお花のモチーフを編んだり
ハギレでことりとハウスを作りました。



ことり


ハウス


そしてこれらをつないで・・・
小鳥とハウスのオーナメントの完成です。





ゆらゆら揺れて、なかなかかわいいの~~

でもこれって「オーナメント」と言っていいのでしょうか?「モビール」???
私の中では
オーナメントは壁などにぴったりくっつけて飾るイメージ。
モビールはゆらゆらしているイメージ。
だからこれはモビールと言いたいのですが
よく見かけるモビールって飾りが何列にもぶらさがっていますよね。
これは1列しかないから違うのかなぁ。。。

何だか変な文章になってしまいましたが、言いたい事が伝わるでしょうか?
もしオーナメントとモビールの違いがわかる方がいらしたら
教えてくださ~い



今年もあと2日で終わりですね。
年末ということで
Cocoちゃんもお掃除のお手伝いです。。。???



バブーシュカなんておしゃれなものではなく
Cocoが噛んで穴の開いているガーゼをかぶっています



ランキングに参加しています。

作品が気に入っていただけましたら・・・(気に入らなくても???)
応援クリックをぽちっとお願いします。

   現在58位です

 現在・・・2位です

ぽちっとして下さるみなさま。どうもありがとう
私の作品を見て下さる方がいると思うと、とっても励みになりま~す




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い~~。 (koharu)
2006-12-30 00:40:11
かわいいよ~~
今年もたくさん
「かわいい~」って
言ったけど、
きょうのは、もう
絶叫に近いものがあるよ~(笑)

ほんとうに、ほんとうに
いつも可愛いものを、作ってくれて
見せてくれて、、、ありがとう
来年も、ますます
パワーアップしたakoちゃんの
作品を待っています

Cocoちゃんもお掃除かな?
家族全員参加だもの、、、ね。


返信する
可愛い♪ (honey*honey)
2006-12-30 20:18:49
今日もとっても可愛いですね。
ここに来るたびいろんな可愛い物に
たくさん出逢えて
気持ちが優しくなりました。
来年もakoさんの作品を楽しみにしています。
来年もよろしくお願いしますね。
良いお年をお迎え下さい。
返信する
koharuちゃんへ (ako)
2006-12-30 23:59:33
おお~ 絶叫していただけた?
ほめてもらっちゃったけど
私もkoharuちゃんの幅広いハンドメイドを
いつも楽しませてもらっているのよ。
こちらこそありがとう

Cocoもお手伝いしてくれたらいいんだけど
掃除機から逃げてばかりだわ~~
そしてウロウロして毛を落としてる・・・
黒い毛だからマメに掃除しないと目立つのよね~
返信する
honey*honeyさんへ (ako)
2006-12-31 00:05:55
可愛くできてますか?ありがとう
作品を見て優しい気持ちになっていただけるなんて
とても嬉しいお言葉です~
来年も楽しみながら色々作っていきたいと思います。
私もhoney*honeyさんの丁寧な作品たちを楽しみにしていますね。
こちらこそよろしくお願いします
よいお年を~~
返信する
お久しぶりです! (moto)
2006-12-31 01:56:22
12月はなかなかコメントできなかったけど、仕事中にちょこちょこ見に来てました
可愛い作品&可愛いCocoちゃんにいつも癒されてます
素敵な作品をたくさん見せていただいてありがと~
これからも楽しみにしています
来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さいね
返信する
モビール♪ (maa)
2006-12-31 07:44:56
お花屋さんで、1列のゆらゆら揺れる飾りが
モビールとして売られていたのを見た事があるよ♪
akoちゃんの作った物の方が断然、可愛いけれど
ナチュラルな色合いが、とっても可愛い~

そして、Cocoちゃんも可愛すぎ~
されるがままって感じだね。

今年は、akoちゃんのナチュラルな作品とCocoちゃんにいっぱい癒されました。
akoちゃんとお友達になれて、嬉しかったよ♪
また、来年もどうぞ仲良くしてね
akoちゃんファミリーも良いお年を・・・
返信する
motoさんへ (ako)
2006-12-31 22:30:53
お久しぶり~
motoさん元気そうでよかったわ。
遊びに来てくれてたのね。ありがとう。

motoさんのビーズ作品これからも楽しみにしているね。
来年もどうぞよろしく
よいお年を~~
返信する
maaちゃんへ (ako)
2006-12-31 22:43:30
1列でもモビールでいいのね。
どっちかな?と考えだしたらわからなくなってきちゃったよ。

私もmaaちゃんとお友達になれてよかった
いつも素敵な作品を楽しみにしているの。
そしてmaaちゃんのカウプレも嬉しかった~
どうもありがとう。
来年もどうぞよろしくね
よいお年を~~
返信する

コメントを投稿