*** Handmade Days ***

手作りとミニチュアダックスが大好き♪

* ラベンダー色のふた付きポーチ *

2006-10-02 | *布・パッチワーク*

ラベンダー色のふた付きポーチ
ができあがりました。

先日まとめて裁断しておいた布で作りました。
前回のポーチと同じ大きさ形です



使っているのはこんな布たち



シャビーな花柄と少し大きめのブロックチェック
くるみボタンは同系色の細かいチェックで・・・




内側も同系色のドット・・・


ワンポイントに
お花のレースとスワロフスキーのビーズをつけました



あと2つ同じ形のポーチができる予定。
そして、少し早いですが、クリスマスキルトも製作中
ミシンと違って、時間はかかるけど、
手縫いでちくちくも・・・ 楽しいです~~



お誕生日には、あたたかいコメントをありがとうございました
この歳になると、「おめでとう」は
家族からしか言ってもらえなかったのですが
今年はたくさんの「おめでとう」の言葉をいただき
とってもうれしかったです



ランキングに参加しています。

作品が気に入っていただけましたら・・・(気に入らなくても???)
応援クリックをぽちっとお願いします。

   現在28位です

 現在・・・1位です

ありがとうございます
いつまで1位にいられるのかドキドキ・・・
これからも頑張りますので、おつきあいして下さるとうれしいです。
私の作品を見て下さる方がいると思うと、とっても励みになりま~す



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オメデトウゴザイマス♪ (komihinata)
2006-10-02 21:57:12
出遅れちゃったけど、お誕生日おめでとうございます

可愛いプレゼント、良かったね♪

楽しい一日が過ごせたようですね。

より素敵な一年でありますように
返信する
ラベンダー。 (koharu)
2006-10-03 00:05:02
この色のも、素敵

ラベンダーって色もいいけど

ことばの響きが素敵だよね。

中のドットが

効いてる~

お花のレースと

ビーズのワンポイントも

上品でいいね
返信する
色違い。。。☆ (はっぴいさん)
2006-10-03 06:54:39
色違いもやっぱり可愛いです~☆

生地で感じが全然違いますね。。。

ラベンダー色は優しくてやわらかな感じがします



お誕生日のコースター☆

私すっかり・・・お裁縫娘さん・・・

と結び付けてしまいましたっ

息子さんだったのですねぇ~~!!

ごめんなさいっ

す・すごいですねぇ!!息子さんがあのコースターを。。。

またあらたな感動が。。。
返信する
布が違うと。 (花ママ)
2006-10-03 08:05:23
布選びの違いで別のデザインのポーチに感じちゃいますね。

ラガディアンの赤いポーチも可愛いけど、

こっちのラベンダーのポーチも素敵☆

親子でもてそう~とか思っちゃった。

キルト芯が入っているので、形も崩れないし

どんなものでも入れれるし^^

可愛いと素敵を堪能させていただきました♪
返信する
はや~い^^ (moto)
2006-10-03 09:44:15
もう2つ目とは^^

全部ラベンダー

キレイですね~

ふんわりしてるからデジカメ入れて持ち歩きたい

でも可愛いポーチだから中にも可愛いものを入れたいな



クリスマスキルト?どんなのかな

クリスマスが待ち遠しいですワクワク



返信する
綺麗ですね。 (honey*honey)
2006-10-03 21:07:21
綺麗な色ですね。

大好きな色です。

柄もすごく素敵です。

お花のレースとビーズもいいなぁ。

ロマンチックなポーチですね。



返信する
komihinataさんへ (ako)
2006-10-03 21:23:38
ありがと~~

またひとつ歳が増えて、だんだん数がわからなくなってくるわ~~

yuuのプレゼント うれしかったです。

男の子を産んだ時は、

まさかちくちく小物をプレゼントしてくれるような子になるとは思わなかったです。

ブログでお友達も増えたし(もちろんkomihinataさんもよ

きっといい1年になると信じてま~す
返信する
koharuちゃんへ (ako)
2006-10-03 21:28:34
うん、わかるわかる!

ラベンダー色って色も響きもいいよね~

いつからこんな素敵な表現が使われるようになったのかなぁ。

昔だったら「うすむらさき」よね

中に使っているドットって、

この布を1枚見ただけだと、いまいちパッとしないのよ。

他の布と組み合わせると良く見えるみたい・・

大人っぽい仕上がりになっているかな?

返信する
はっぴいさんへ (ako)
2006-10-03 21:34:19
同じ形なのに、雰囲気が全然違うよね。

だから布合わせって楽しいんだろうね

ついつい、色違いでいくつか作ってみたくなっちゃうの。

濃~~~い紫は苦手だけど、ラベンダー色は優しい感じで好き



息子は基本的には体を動かすのが大好きな子なんだけど

たまに編み編みちくちくやりだすのよ。

でも、恥ずかしいからお友達には内緒なんだって

娘も手作り好きになってくれるといいな。

返信する
花ママちゃんへ (ako)
2006-10-03 21:44:50
同じ形でも布によって、雰囲気が変わるから

手作りっておもしろいよね~

だから、やめられないのよね



親子で持つのも楽しいかもね。

バッグもお揃いであったら、もっといい

まだ、あと2つUP予定だから、飽きずに見に来てくれるとうれしいなぁ
返信する

コメントを投稿