*** Handmade Days ***

手作りとミニチュアダックスが大好き♪

** オレンジのお花♪ペットボトルケース **

2007-05-01 | *布・パッチワーク*

イベントに向けて、裁断した布たちが、だんだんと形になってきました
あとはボタンをつけたり、ひもを通したり、仕上げのアイロンをかけたり・・・
という作品がいくつかあります。

でも、今日UPする作品は納品済みのものです。
写真を撮ったきりになっていました。。。
オレンジのお花のペットボトルケース



口布はチョコドット
本体の花柄はルシアンのコットンリネン。
このかわいい花柄が気に入って買ったのだけど
思ったより布合わせが難しかったかも・・・
こんな感じでどうかなぁ。。。



底の部分には茶色いチェック
水玉テープをはさみました。



内側は茶系の小花柄
間にはキルト芯が入っています。





今日は午後から
中学校の授業参観&部活動保護者会に行ってきます。
yuuのクラスの授業は第一理科室で行われるらしいのですが
校内の地図を見ても行き方がよくわからない・・・
子供向けに配られたすごくわかりにくい地図なの!
yuuに聞いても「階段を上がって下がって・・・俺もよくわからないや」
との答え・・・
yuuは2階と言っていたけれど私には1階に見えるし、
隣同士並んだ校舎、1階部分は通り抜けできなさそうだし・・・

方向音痴な私、たどり着くかしら~~
校舎内で迷子になったらちょっと恥ずかしい・・・




『あっぷるみーる』の手作りと雑貨マーケット vol.4

日時  2007年5月13日(日) 11時~15時
場所  茅ヶ崎市民文化会館 1階 展示室

詳しくはコチラ → 『あっぷるみーる

こちらのイベントに委託で参加させて頂くことになりました。
『Milky doll』さんのブースでの販売となります。



ランキングに参加しています。

作品が気に入っていただけましたら・・・(気に入らなくても???)
応援クリックをぽちっとお願いします。

   現在13位です 

 現在・・・1位です

ぽちっとして下さるみなさま。どうもありがとう
私の作品を見て下さる方がいると思うと、とっても励みになりま~す



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*^▽^*)ノこんにちわぁ! (エイジレス美人の作り方★NANA)
2007-05-01 13:03:50
akoさん、(*´▽`)ノこんにちわっ☆
可愛いオレンジの花ですね~♪
バラも良いけどこちらの花も素敵☆(^ー^* )
今日は、雨ですが学校で早速役員会があって行ってきました~;
なんかのどがムズムズします。
(*゜ロ゜)ハッ!!風邪じゃなければいいのですが。。
akoさんもお風邪などひかないように♪
応援☆ポチ
返信する
ご無沙汰してます (花ママ)
2007-05-01 15:18:30
今頃akoちゃんは迷子かな?(笑)

な~んて憎まれ口はこっちに\(・。\)オイトイテ (/。・)/(笑)

ご無沙汰しちゃいました(;´▽`A``

ブログをお休み中にお買い物を満喫して♪
akoちゃんみたいな作品を作りたくって、
ドットやギンガムチェックの柄の布を買ってしまったゎ
随分手芸から遠ざかっていたので、張り切っているけど
まぁ・・・のんびりと進めます

ルシアンの花柄、ホワホワしていてかわいいね~
お花のオレンジがたまらなく
返信する
ペットボトルケース♪ (misa)
2007-05-01 21:19:31
布合わせ、とっても素敵です~
オレンジ色のお花の柄と、茶色のチェックの布と、ドットの布の組み合わせ、ピッタリ合っていますね
akoさんが作る赤い布の組み合わせの作品も大好きだけど、このペットボトルケースのように、茶色を使った布合わせも大好きです

私も方向音痴です
地図をもらっても、地図が読めない・・・
現在地がどこなのかも良く分からないし、地図をどういう方向に向けて見たらいいのか良く分からないし・・・
結局いつも、親切そうな人をさがして、道を聞いてしまうわたしです

イベントまであと少しですね~!
作品づくり、大変だと思いますが、頑張ってくださいねakoさんが作る作品で幸せな気持ちになれる人がた~くさんいると思います!!

私のほうは、昨日ようやくプチコラボ展のディスプレイを終えました。
今日(5月1日)のブログに、画像たっぷりでコラボ展の様子をUPしてみましたので、もし良かったらお時間のあるときに、ブログに遊びに来てくださいね
小さなスペースでのコラボ展ですが、作品は盛りだくさんです
返信する
素敵♪ (koharu)
2007-05-02 00:28:44
布あわせ、とっても
素敵
オレンジとチョコが
ぴったり合ってる!
はさんだドットの
テープもいいね

yuuくん、部活頑張ってるね。
akoちゃんも、バックアップしようと
まめに中学にも行って
えらいね
返信する
持ってる~♪ (もとこ)
2007-05-02 08:22:02
うふふ、この生地、うちにもあるよ~ん!
しかも3種類♪
そうだよね、可愛いけど、合わせづらいよね。
でもこのペットホルダーの合わせは、良く合ってる♪
とっても可愛いよ~
返信する
オレンジ (yuyumi)
2007-05-02 20:29:41
優しい雰囲気の花柄でいいね☆
オレンジ色と茶系も合うね。
そろそろペットボトルケースが欲しいな~と思いつつ
ひも通しが好きじゃないので遠ざかってるわ・・・

こういうかわいいのが欲しいな~

ところでakoちゃんのブログ、ブックマークに
入れてもいいかな?
素敵なブログ、みんなに見てもらいたいから
返信する
一緒だね♪ (miyako)
2007-05-02 20:30:51
akoちゃんも今、追い上げ時期かな~~?(笑)
私は普段、同じ物をたくさんは作らないので、
かなり苦戦してます~~~。

akoちゃんは会場に行くのですね??
私もいけたら、akoちゃんに会えたのになぁ・・・。
とっても残念です。

akoちゃんの作るものは、本当に布あわせが素敵で、可愛くて、ほんわかするね*

私は編み編みのものが多いけれど、
気に入ってくれる方がいるといいなぁ・・・
と、初めてのイベントに期待が膨らみます!
返信する
NANAさんへ (ako)
2007-05-02 21:43:45
こんばんは♪
このお花、小さくて可愛いのですが
布合わせには悩みました。

NANAさん、お忙しそうですね。
のどのムズムズは治りましたか?
朝晩は寒いので気をつけてくださいね。
私もぽちっとしに行きますね(*^_^*)
返信する
花ママちゃんへ (ako)
2007-05-02 21:49:52
お久しぶり~
迷子にはならずに済んだよ。
昇降口の所で同じクラスのお母さんと会って、一緒に探したよ。

花ママちゃんは布買いをしてたのね。
どんなのが出来上がるか楽しみ~
でも目には気をつけてね。

花柄の布、可愛いけど布合わせには悩んだよ。
難しいねぇ。。。
返信する
misaさんへ (ako)
2007-05-02 22:07:00
布あわせこれで大丈夫かな?
今回はかなり悩んだよ。

misaさんも方向音痴なんだね。
地図は難しいよね~
私も見てもよくわからないよ。
車のナビは設定すらもわからないわ

イベントまでにもう少し作りたいな。
misaさんのブログも見てきたよ。
本当に盛りだくさんだったね
返信する

コメントを投稿