*** Handmade Days ***

手作りとミニチュアダックスが大好き♪

* Merry Christmas *

2006-12-25 | *Diary*

昨日のクリスマスイブ、今日のクリスマスと
みなさまはどのように過ごされているのでしょうか。
お子ちゃま達にはサンタさんが来てくれたかな?

我家では・・・
いつもは何かイベントの時は実家に行くのですが
昨日は珍しく
実家の母とわんこ2匹をうちにご招待しました~

前はクリスマスというと骨付きチキンを焼いていたのですが
うちには食べ盛り親子がいるので
ここ数年は普通の鶏もも肉を焼いています。
食べられない骨はいらない!といった感じでしょうか。
おしゃれな見かけよりも量が多い方が喜ばれるのです
そしてオニオングラタンスープも定番の品。
とろけるチーズっておいしいですよね。大好き
あと何品か作ったのでおなかいっぱいになりました。



デザートはケーキ
12日のyuuの誕生日に生クリームのケーキを食べたので
今回はチョコレートケーキにしました。
スポンジは市販の物を使い
デコレーションは今回も子供達に全ておまかせ。
あいだに大好きなくるみをはさんで・・・ とてもおいしかったです

わんこが3匹いると
それだけで賑やかで楽しいイブを過ごせました。



こちらは飾ってあるサンタクロース
大人っぽい雰囲気がとても気に入っています。



洋服があったかそう~~



優しいお顔のおじいさん・・・



昨日はCocoもおしゃれをしました
ファーのついた白いお洋服です。



カメラが嫌なので、姿勢を低くして
また、情けない感じですが・・・



ランキングに参加しています。

作品が気に入っていただけましたら・・・(気に入らなくても???)
応援クリックをぽちっとお願いします。

   現在53位です

 現在・・・4位です

ぽちっとして下さるみなさま。どうもありがとう
私の作品を見て下さる方がいると思うと、とっても励みになりま~す



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキなクリスマス! (misa)
2006-12-25 21:25:37
やっぱり私が想像していたとおりでした!
akoさんのクリスマスの過ごし方
きっと、手作りのお料理やケーキで、ご家族揃って暖かなクリスマスをお過ごしになるんだろうなぁって思っていました!
イブに「神社で厄払い」の私とは違いますね

私も今日はチキンを食べましたよ~。
でも・・・買ってきたやつです。
ケーキも食べましたよ~。
でも・・・買ってきたやつです

毎年バレンタインデーだけは、クッキーを作ったりケーキを作ったりするのですが・・・

やっぱりクリスマスも手料理するのが暖かくていいですね!
akoさんのブログを拝見して、
「よ~し、私も来年はakoさんのようなクリスマスの過ごし方をするぞ~!」
と思いました

あ、遅くなりましたが「メリークリスマス!!」です!
返信する
メリークリスマス! (花ママ)
2006-12-25 21:40:55
雪は降らなかったけど、楽しいクリスマスが過ごせている事は間違いないでしょう^^
子どもの居ない我が家でもウキウキ気分な2日間♪
akoちゃんちは、yuuちゃんにmyuちゃんにワンコ3匹!
賑やかそう~

サンタさん素敵だね!
とても綺麗なサンタさんだ!
サンタさんって子どもっぽい感じがするものが多いけど
これは違うね!
外国のサンタさんなのかな?
魔法使いみたいだな~って思っちゃった(笑)
素敵な魔法が出るといいな~って(笑)
Cocoちゃんのお洋服可愛いねっ!
温かそう~Cocoちゃんも賑やかな1日でエンジョイしたかな~^^
返信する
メリー・クリスマス♪ (koharu)
2006-12-25 23:05:32
メリー・クリスマス
とっても豪華なクリスマス・ケーキ
1ヶ月のあいだに
何回も、デコレーションするなんて
子供たち、楽しいだろうなぁ

そして、サンタさん。
ほんと、大人っぽいわぁ~。
北ヨーロッパっぽいサンタさんね

Cocoちゃんも、おめかし出来て
しあわせだろうなぁ~
返信する
misaさんへ (ako)
2006-12-26 23:23:25
メリークリスマス!でした・・・
結婚して2回目のクリスマスにはyuuが生まれてたから
外でおしゃれにディナーなんてクリスマスは過ごした事がないなぁ。
あ、神社でイブを過ごした事もないです
考えてみると毎年おうちで過ごしてる~
それものんびりできて(作るまでは忙しいけど)いいかな。

misaさんはバレンタインデー、だんな様に手作りスイーツをプレゼントしてるのね。
私はチョコは買ってきちゃう!
しかも毎年同じで私が大好きなチョコレートを・・・
2人でわけて食べてます。
誰の為のバレンタインデーだか・・・
返信する
花ママちゃんへ (ako)
2006-12-26 23:32:32
メリークリスマス!でした~
クリスマス気分はイブだけで25日はフツ~の日だったよ。
子供達はプレゼントに夢中で静かだったからよかったわ

サンタさん大人でしょ~
魔法使いかぁ。確かにそんな感じにも見えるね。
このサンタさんは何年も前からいるんだけど
お店で発見した時は気に入ってしまって
2人も買っちゃったよ。
だってどちらか1人って決められなかったのよ~
外人顔だけど(日本人顔のサンタはいないか・・・)どこ製だろう・・・

Cocoの洋服、外で着せたらすごく汚れそうだよね。
でもふわふわが気持ちいいよ
返信する
koharuちゃんへ (ako)
2006-12-26 23:46:11
メリークリスマス!でした。。。
子供達はケーキ作り大好きよ。
「オレが!」「私が!」で取り合いながら作るのよ。
少々うるさい・・・
でも最近はクリームの泡立て具合まで
加減してやってくれるようになったから
私、ラクしちゃってる~

大人のサンタさんって感じだよね。
ハデハデな色の洋服じゃないところも気に入ってるの

Cocoもクリスマスっぽくおしゃれしたんだけど
本人(犬)はどう思ってるのかなぁ。
去年の冬は洋服を噛みまくっていたけど
今年は平気だったよ。
返信する
クリスマス♪ (maa)
2006-12-27 01:23:36
とっても賑やかで豪華なクリスマスを過ごしたんだね
akoちゃんのお家では12月は、ケーキ尽くしなのね
ウチも、今年はチョコケーキ。イチゴと生クリームとも相性が良くておいしいよね~

とてもエレガントなサンタさん。
すっごくお洒落で雰囲気があるね
結構大きいのかな?

Cocoちゃんも、お洒落して一緒にクリスマスを楽しんだね!可愛い
返信する
maaちゃんへ (ako)
2006-12-28 22:38:52
そうなの。12月は丸いケーキを2回食べる月なの。
本当はもう少し間があくといいんだけどね。
チョコレートケーキもおいしいよね。
くるみも入れて大正解だったよ~

サンタさん、大人でしょ~
45cmくらいの大きさなの。

Cocoも賑やかで楽しかったかな?
でも白い洋服だから、外で着せるとすぐに汚れそうだよね~
返信する

コメントを投稿