*** Handmade Days ***

手作りとミニチュアダックスが大好き♪

** クロスステッチを入れて・・・ **

2009-12-10 | *布・パッチワーク*

以前、ちらっとお見せしたクロスステッチ。
『M』の文字になりました(*^_^*)



これを使ってはがきホルダーを作りました。



反対側はYUWAのバラ柄の生地を使って・・・



内側も赤系の布でまとめました



広げるとこんな感じです。
キルト芯を入れてあるのでふっくらしています



*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

昨日は塾の三者面談でした。
予想通り「もったいないから前期で受けずに後期でチャレンジしてみては?」
というお言葉。
「前回の模試の結果では第1志望の高校に受かる位置にいますから」と・・・
 たまたま前回の模試の点数は合格ラインに達していたけれど
過去問を解いていても点数が安定していないしねぇ。。。
yuuも私も公立志望なので慎重になってしまいます。
昨日の面談は終わってみると1時間も話していたようでびっくり!
学校にも返事を出さないといけないので
せっせと過去問をやってもらって点数を見て、もう少し考えてみなくちゃ。



ランキングに参加しています
作品が気に入って頂けたらクリックして下さると嬉しいです♪

   現在34位です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ    現在34
位です。

ぽちっとして下さるみなさま。どうもありがとうございます



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵~o(^-^)o (shino)
2009-12-10 23:38:04
今年はクロスステッチをやるって言ってた私…もう終わるね
来年は、こんな素敵な作品させる様になりたいわ
図案は本?

受験、前期と後期って?
こっちと制度違うの?
返信する
Unknown (takaq)
2009-12-11 22:08:11
あらあら私の為にありがとう
ってのはおいといて
私の下の名前Mです。
素敵♡

受験生持つと大変だね。
そういや私も味わった。
サポート頑張ってね!!
返信する
とても素敵です (ひぃな)
2009-12-12 01:17:59
いつも素敵な作品だなぁと思いながら、ブログを拝見させていただいてます。
実は来年春に子供が幼稚園に入園!通園バックや上靴入れ等、多々作成することになりました。かぎあみが好きでよくあみあみしますが、ミシンを使うのは20年ぶり…。不安な反面、生地選びにわくわく。
ブログを見てイメトレしてまぁす。これからも楽しみにしてますねぇ。
返信する
かわいい(*^_^*) (マロン)
2009-12-15 20:06:58
同じく(笑)私のためにーー??(笑)

もうぅホント、M文字好きなんですよねぇ

ヤバすぎです
返信する
shinoさんへ (ako)
2009-12-15 23:02:29
もうすぐ今年も終わるけど
私も作りたいと思っていて作れなかったものがたくさんあるよ。
この刺繍は洋書の図案集だよ☆

受験制度、地域によって違うんだね。
前期は調査書と面接(作文等がある場合も)で決まるの。
自分のレベルより少し下のレベルの学校を選ぶことになるんだけど
倍率が高いので結構難しいらしい。
後期は調査書と当日のテストで合否が決まるの。
併願で私立を受ける場合は、中学校から高校へ事前に話がいって
当日テストはあるけれど、余程の事がない限り合格するらしい。
中学浪人はないみたいね。
難関校は別だと思うけど。

私も神奈川県の高校出身だけど
昔とは制度が全然違うからびっくりしたよ。
共通問題ではなくて高校独自の問題出す学校もあるし・・・
独自の学校受けるなら塾でそのコースに入らないと難しいみたい。
学区もなくなったし、どんどん変わっていくのね~
返信する
takaqさんへ (ako)
2009-12-15 23:07:08
takaqさんは「M]さんだったんですね~☆
私は名字の方に「M]がついています。
「M]の刺繍はバランスもよくていいですよね。
名前についていなくても使っていたかも(*^_^*)

受験制度も私の頃とは全然違っていて
驚くことだらけでした。
本人のやる気次第で決まるのでしょうけど
見ている方もドキドキですね。
サポートできるように頑張ります☆
返信する
ひぃなさんへ (ako)
2009-12-15 23:12:26
はじめまして。コメントありがとうございます(*^_^*)
よく見て下さっていたなんて嬉しいです♪

幼稚園は作らなくてはいけないものがたくさんありますよね。
私もすごくたくさん作った記憶があります。
ミシン、頑張ってくださいね☆
でも・・・あみあみも楽しいですよね。
またどうぞ遊びにきて下さいね(o^^o)
返信する
マロンさんへ (ako)
2009-12-15 23:15:26
「M」お好きですか~♪
マロンさんも「M]ですものね。
「M」や「H」ってバランスがよくて
私も好きです。
残念ながらこれはもう納品済みですが(笑)
またクロスステッチもやりたいな~って思っています(*^_^*)
返信する

コメントを投稿