*** Handmade Days ***

手作りとミニチュアダックスが大好き♪

** あと2つ*携帯ケース **

2010-11-13 | *布・パッチワーク*

携帯ケースのつづきです(*^_^*)



今回は赤と茶色。



この4つのチェック、
実はチェックとドットのリバーシブルの生地。
(リバーシブルを活かせていませんが・・・
ドットの方はただいま制作中です(*^_^*)



*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

金曜日はyuuの高校の個人面談でした。
入学してから初めて担任の先生と直接話をしました。
メインは来年の選択科目についての話。
それにしても、高校ってホントに学校に行く機会が少ないですね。

面談が終わってからは横浜駅へ出て
足りなかった手芸材料などを買ってきました。

*          *          *

土曜日は自治会の公園掃除の日。
友達としゃべりながら掃除をしていると
ドラマ「秘密」の撮影の人達がやってきました。
掃除が終わってから、そのまま撮影の見学をしました♪
佐々木蔵之介さん、やっぱり格好よかった(o^^o)
そういえば、先週も撮影に来ていて
友達と立っていたら
控え室として使っている場所から撮影場所へ移動して行く蔵之介さんが・・・
ちょうど私達の正面からやってきたので
じーっと見ていたら、なんと会釈をしてくれたのです
この後は撮影を見に来ていた友達に会う度、自慢しまくりです
家に帰って子供達に話したら「睨まれて怖かったんじゃないの?」
と言われてしまいましたが・・・
次回の撮影も楽しみ♪

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

イベントのお知らせ

第12回 ロハスフェスタin万博
2010.11.13(土)・14(日)  10時~17時
万博公園(大阪)東の広場
Chaleurさんのブースで委託参加させて頂きます。

*       *       *

Smile ring market
2010.11.25(木) 11時~15時
泉の森 2F レセプションホール (大阪)
*verdure*さんのブースで委託参加させて頂きます。

よければ遊びに行ってみて下さいね(*^_^*)



ランキングに参加しています
作品が気に入って頂けたらクリックして下さると嬉しいです♪

   現在92位です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ    現在67
位です。

ぽちっとして下さるみなさま。どうもありがとうございます



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あきこ)
2010-11-14 09:54:28
こんにちは!初めてコメントさせて頂きます!
素敵な布小物をたくさん作られてて・・・素敵なブログですね!
生地の合わせ方、丁寧なお仕立て・・・どれも見習わせて頂きたくなる事ばかりです。
もしかして、私と同じお名前かしら・・・?なんて思ったのと、お子さんの年齢も同じなようで・・・親近感を持ってしまいました!(あつかましいのですが・・)
これからも、素敵な作品見せて下さい!
関東地区でイベントの予定があったら、教えていただけると嬉しいです。
返信する
Unknown (きゅうり猫)
2010-11-15 01:16:14
いつも凄く丁寧で可愛い作品わくわくしながら拝見してます♪
9月に子供が生まれたので先日のおむつ入れいいなぁと思いました!
イベントに行けば購入できるんですね!
東京近辺であったら是非教えてください(^∀^)
返信する
あきこさんへ (ako)
2010-11-17 22:49:30
はじめまして。コメントありがとうございます(*^_^*)
お子さんの年齢が同じなんですね♪
家は、高1男の子・小5女の子です。
同じ位のお子さんがいらっしゃると親近感わきますよね(*^_^*)
名前の方はあつこなので1字違いです。残念~~^^:

次回の関東地区でのイベントがやっと決まりました。
ブログに載せましたが、神奈川県藤沢市で開催します。
あきこさんのお住まいがお近くでしたら
遊びに来て頂けたら嬉しいです(o^^o)
お声をかけて頂けたら更に嬉しいです♪
返信する
きゅうり猫さんへ (ako)
2010-11-17 22:58:21
作品を褒めて頂けてとっても嬉しいです(*^_^*)
販売用の物は丁寧に作業をするように心がけています。
自分用となると大雑把だったりしますが・・・^^:

9月にお子さんが生まれたんですね。
おめでとうございます☆
赤ちゃん、可愛いでしょうね~♪
(私も9月生まれです)
おむつ入れは購入したパターンで作ったのですが
なかなか可愛いですよ(o^^o)

イベントが決定したのでブログに載せましたが
場所は神奈川県藤沢市です。
東京からだと遠いでしょうか?
もしよければ、子育ての合間の息抜きに遊びに来て下さいね♪
返信する

コメントを投稿