*** Handmade Days ***

手作りとミニチュアダックスが大好き♪

** 青いクローバー? グラニーバッグ **

2008-06-25 | *布・パッチワーク*

先日ちらっとお見せしたグラニーバッグが完成しています。
Rick Rackさんのパターンの小さい方のサイズです。



青い4枚の葉っぱはクローバーかな?
クローバーだとしたら珍しい色ですよね(*^▽^*)

口部分にはトーションレースを重ねました



文字テープとシェルボタンで飾りつけ



内側は青い小花柄
ポケットは大き目の青いチェックにしました。



小さいサイズでもマチがたっぷりあるので、収納力がありそうです。
口が大きく開くので物の出し入れに便利♪



コロンと可愛い形です
持ち手の長さはパターンよりも少し長めにして
腕にかけても余裕があるようにしました(*^_^*)



ただ今、大きいサイズのものも製作中です
もう少しで完成しそう(*^▽^*)


ランキングに参加しています
作品が気に入って頂けたらクリックして下さると嬉しいです♪
また少し上がってきました。
引き続き応援していただけると嬉しいです

   現在29位です。

 現在13
位です。

ぽちっとして下さるみなさま。どうもありがとうございます



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ (エイジレス美人の作り方★NANA)
2008-06-25 23:13:19
こんばんは~☆
夏っぽくて爽やかな色合いで
とても素敵なバックですね☆
形もすごく可愛い~~♪(//∇//)テレ


p(*'-^*)。
返信する
こんばんは! (hiro)
2008-06-26 00:53:24
夏らしい感じ生地ですね。
やっぱりグラニー挑戦しなきゃ!!(そればっかり。。)(笑)
結構入りそうですね。
応援ポチポチ♪
返信する
色合いが (shino)
2008-06-26 14:23:28
凄くさわやかで、夏にピッタリだね
本当、このバッグは、小さくてもたくさん入るよね
私用はいつ出来上がるかわからないけど、
自分用欲しいパターンです
返信する
夏向き~~♪ (MEGU)
2008-06-26 19:39:41
グラニーバック夏使用で涼しげでいいですね♪
私も挑戦しないとな~
四角いバックばっかり作ってるから(笑)

↓のyuuくんすごいね!!
よくおできになる息子様でうらやましいわぁ♪
返信する
夏のバッグね。 (koharu)
2008-06-26 22:39:22
ブルーのクローバー柄の
キュートなバッグね
ちょっとそこまでの
お出かけにいいね

この間は、優しいコメントありがとう
その後体調も崩して散々だったけど(笑)
何とか、皆さんの励ましで
元気になれたの~
akoちゃんも、この時期
体調に気をつけてね
返信する
NANAさんへ (ako)
2008-06-26 22:41:56
こんばんは(*^_^*)
青系は夏にいいですよね。
この形、コロンとしたところが私も気に入っています。
たくさん作りたくなる形です♪♪♪
返信する
hiroさんへ (ako)
2008-06-26 22:50:51
小さい方のサイズといっても、マチがたっぷりあるので
結構入りそうですよ~☆
hiroさんもお時間がある時にでも、頑張って下さいね♪
応援ありがとうございます(*^_^*)
気合が入りま~す。
返信する
shinoさんへ (ako)
2008-06-26 22:53:14
確かに!自分用に欲しいよね。
たくさん入りそうだし、何と言っても形がかわいいものね(*^▽^*)
shinoさん、お忙しいでしょうけど
お互い自分用もがんばろうね☆
返信する
MEGUちゃんへ (ako)
2008-06-26 23:02:54
青系使ったから、夏っぽいバッグになったよね☆
MEGUちゃんも挑戦してして♪
でも、四角もシンプルな感じでいいよね。
yuuは今回は頑張ったみたいよ。
受験に関係してくるとなると
気合の入れ方も違うみたい(*^▽^*)
返信する
koharuちゃんへ (ako)
2008-06-26 23:06:41
珍しく青を使ったんだけど
夏らしくなったよね(*^▽^*)
マチたっぷりで色々入りそうよ。

koharuちゃん、元気になってきたようでよかった(*^_^*)
色々あるよね。
毎日のようにPC開いてるから、何かあったらまたメールしてね。
話聞くくらいしかできないけど・・・(*^_^*)
返信する

コメントを投稿