*** Handmade Days ***

手作りとミニチュアダックスが大好き♪

+ 秋色 携帯ケース +

2006-09-14 | *布・パッチワーク*

昨日は携帯ケースを作りました~

茶系の布を使い、秋色を意識して・・・
大人っぽい仕上がりです



こげ茶色のドットと茶系の花柄の組み合わせ


トーションレースをはさみ・・・



くるみボタンは、共布でこげ茶色のドット



内側は、キャラメルのような色のドットです




一昨日から熱がでたyuu。
やはり昨日も熱があり、学校をお休みしました。
小学校に入ってから、3度目のお休み。
これだけ丈夫なのに、うつるなんて~~
myuがインフルエンザになった時だって平気だったのにな。

そして私にも風邪菌が戻ってきました~

昨日の朝は旗当番
(年に数回、子供達の通学時間帯に旗を持って立ちます)でした。
微熱程度だったので行き、午前中は家事もきちんとできました。
この携帯ケースを作る余裕だってあったのです。

しかし!お昼ごはんの後からゾクゾクしてきて
お布団にもぐりこんだのですが熱は上昇!
体中痛いし、くらくらするし、けっこう大変でした。

今日は、yuuは学校に行きました。
私は、微熱はあるけど、回復傾向です
のんびりな1日にしたいと思っています。。。

ランキングに参加しています。

作品が気に入っていただけましたら・・・(気に入らなくても???)
応援クリックをぽちっとお願いします。

   現在28位です

 現在・・・1位です

ありがとうございます
いつまで1位にいられるのかドキドキ・・・
これからも頑張りますので、おつきあいして下さるとうれしいです。
私の作品を見て下さる方がいると思うと、とっても励みになりま~す



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とっても (maa)
2006-09-14 11:31:44
秋らしい色合いの携帯ケースだね♪

大人の女性に持って欲しい感じ



akoちゃんとご家族、風邪は大丈夫かな?

この季節は、体調くずしやすいよね。

直りかけで無理をすると

長引いてしまうかもしれないし

休める時には、ゆっくり休んでね
返信する
Unknown (花ママ)
2006-09-14 15:44:10
この花柄可愛い~

落ち着いた可愛らしさあるぅ

布選びのセンスいいなぁ。

とても丁寧に、そしてきっちりとした出来上がり。

あたしも早くこんな風に作りたい!



風邪大丈夫ですか?

治ってもまだ横になっていてくださいね!

ぶり返しは怖いですよ!

お大事にしてください!
返信する
maaちゃんへ (ako)
2006-09-14 21:05:08
大人っぽく作ったのが伝わった?

私も充分大人なんだけど、今でもかわいいものは好き

ドットとレースでちょこっと可愛らしさも出してみたよ。

この位なら大人でもOKよね?



風邪は一番長引きそうなのは私かも・・・

微熱がまだまだ続きそうな予感~~

実は夏休み中にも熱が出て、微熱が3週間程続いたのよ。

やっと治ったばかりだったのに~~

子供達は復活が早いよね。

普段の運動量の違いかしら?

maaちゃんも気をつけてね。
返信する
花ママさんへ (ako)
2006-09-14 21:12:32
この花柄は綿麻なんだけど

3種類買っちゃいました~(茶・赤・青系)

どの色にするって決められなくて、ついつい・・・

こうやって布が増えていくのよね~

どんどん作らないと在庫がたまるばかり・・・

今日も子供達が学校に行ってからは、ごろごろ過ごしていました。

高熱が出た後ってだるさが抜けないですよね?

年のせい・・・?

季節の変わり目だし、花ママさんも気をつけてね。

返信する
はじめまして (かず)
2006-09-14 21:51:10
こんばんは、akoさん

はじめまして♪

koharuさんのところからきました



ここで見せていただいたポーチがとても気に入ってしまって、参考にして作らせていただきました

akoさんのところを記事中にリンクさせていただいたのですが、よかったでしょうか

NGなら、おっしゃってくださいね



レース、ビーズの使い方も、とってもキュートですよ

いろいろ刺激をいただいています

ゆっくり、他の記事も読ませていただきますね

また、遊びに来ますww

ありがとうございました
返信する
花柄♪ (honey*honey)
2006-09-14 22:49:56
可愛い花柄ですね。

こげ茶のドットとの組み合わせもすごく好きです。

それにしても、のレース編み綺麗ねぇ。ため息がでちゃいます。

風邪は大丈夫?

あんまり無理しないほうがいいよ。

返信する
どうかな? (ゆき)
2006-09-14 23:16:22
akoちゃん、具合はどう?

家族内で風邪がうつってしまっているのね。 日頃の疲れもでてしまったかな? どうぞお大事にしてください。



それにしても、具合が悪いのに携帯ケースを作るakoちゃん・・・すごすぎ!

秋らしい色合いでこれからの時期にいいね。
返信する
大丈夫かなぁ、、、。 (koharu)
2006-09-14 23:54:43
akoちゃん、、、。

熱、どう?

子供たちは、なんとか

学校に登校出来たのね。

じゃ、今日は少し

ゆっくり出来たかな?



携帯ケース、秋いろだね

こげ茶色のドットが

大人な感じだよ



コメントのお返事も

余裕が出てきたときで

いいよ!

ほんとに、

無理しないでね
返信する
大丈夫かな? (miyako)
2006-09-15 09:24:23
akoちゃん。お風邪は大丈夫?

子供が貰ってくると親も移っちゃって大変だよね・・・。でも親は家事をお休みなんてできないしね。



ゆっくりして、少しはよくなったかな。

お大事にしてね。



携帯ケースの秋らしい色使いがまた素敵~~~。ほんと細かいところまで丁寧で、感心しちゃうわあ
返信する
おはようございます^^ (moto)
2006-09-15 09:24:46
akoさん具合はどうですか?

微熱あるのに旗当番・・・

午後から熱が上がってしまったんですね

昨日はゆっくり休めましたか?

朝晩肌寒いからぶり返さないように気をつけてね。



体調悪くても製作してるakoさんすごい!

秋色の大人っぽい携帯ケースとってもいいですね

どんなバッグにもしっくり合いそう

レースのぴょこっとタグが
返信する

コメントを投稿