*** Handmade Days ***

手作りとミニチュアダックスが大好き♪

** リネンとレースで・・・ しじみきんちゃく **

2008-06-30 | *布・パッチワーク*

いつもは何枚かの布をパッチワークして作ることが多い
しじみきんちゃくですが
今回はナチュラルなリネン1枚だけで作ってみました。



幅広のレースをはさむように
細いレースをつけて飾りつけ



内側は可愛い色を入れたくて
ピンクの小花柄にしました



トーションレースの存在感のあるきんちゃくに仕上がりました



夏によさそうな雰囲気です



イベントの日がだんだん近づいてきました。

『あっぷるみーる』の手作りと雑貨マーケット vol.6
2008.7.5(土)  11時~15時
茅ヶ崎市民文化会館  1階展示室
詳しくはこちらを見て下さいね→☆☆☆

遊びに来ていただけたら嬉しいです。
私は『milky doll』さんのブースで、お手伝いをさせていただきます(*^_^*)


ランキングに参加しています
作品が気に入って頂けたらクリックして下さると嬉しいです♪

   現在23位です。

 現在16
位です。

ぽちっとして下さるみなさま。どうもありがとうございます



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵~ (plus)
2008-06-30 15:55:35
シンプルでとても素敵です。
内布のピンク小花柄もかわいいです
さすが、akoさんですね、センス抜群です。

私は、akoさんの何枚かの布を
パッチしている、しじみ巾着を見て
とても素敵だな、作ってみたいなと
思っていました。型紙サイトよりずって素敵に
つくられているので憧れだったのです。

今回、運良く、しじみ巾着の型紙を
買う事が出来ました。
akoさんのパッチには程遠い作品になると
思いますが、パッチの感じを少し
真似させて頂いてもよろしいですか?

はじめは1枚か2枚からはじめたいと思っています。
返信する
plusさんへ (ako)
2008-06-30 21:59:08
しじみ巾着の型紙、購入できたんですね~♪
よかったですね。
この前カートが開いた時に、私も買い物をしたのですが
昼間も夜の補充後に見ても、しじみきんちゃくは売り切れでしたよ。
すごい人気ですよね(*^▽^*)
パッチを取り入れたしじみきんちゃく、もちろんどうぞ♪
完成が楽しみです(*^_^*)
お気に入りのものに仕上がるといいですね☆
返信する
(* ^-^)ノこんばんわ♪ (エイジレス美人の作り方★NANA)
2008-06-30 23:15:13
こんばんは☆
レースが涼しげですね♪
またイベントがあるのですね☆
akoさん大活躍ですね☆すごいな~♪

p(*'-^*)。
返信する
こんばんは~! (hiro)
2008-06-30 23:19:07
レースが豪華ですね!!
私も大きなレースも使ってみよ
返信する
Unknown (あやの)
2008-06-30 23:27:36
いつも作られてるパッチワークのも可愛いけどリネン&レースのシンプルなのもすごく素敵ですね
akoさんの作品はほんとにセンス抜群です~

今akoさんに影響されて初ハンドメイドに挑戦中なんです
実家にカフェカーテン作ってますw
(窓が多いから8枚も!
娘がすぐ泣くから&初心者だからかなりのんびりなんですけど少しずつでも完成に近づいてくるのが楽しいです
返信する
おはようございます♪ (ハマナス)
2008-07-01 06:57:37
可愛いですね~
手元にある布を組み合わすのは センスがいるわ~
レースを付けると ぐっとエレガントに・・・
写真も素敵に撮れていますね
返信する
おはようございます♪ (emi)
2008-07-01 08:27:21
清楚で素敵なしじみ巾着。
幅広レースにさらにトーションレースでアートなデザインになりますね。
しじみ巾着いいなぁ・・・

ポチリ★×2
返信する
今、 (shino)
2008-07-01 10:54:42
作り始めた自分のジムバッグが、こんな感じです
いい加減、自分用も何か作りたくなり・・・(^_^;)

リネンとレース、相性抜群ですね
返信する
NANAさんへ (ako)
2008-07-02 23:11:50
こんばんは(*^_^*)
真っ白なレースは夏にむいていそうですよね。
今回も茅ヶ崎のイベントに参加させていただきます。
楽しんできますね♪
いつも応援ありがとうございます☆
返信する
hiroさんへ (ako)
2008-07-02 23:13:34
レースが結構面積を占めていますよね。
幅広レースは存在感がありますね~☆
hiroさんも作品に活かしてみてくださいね(*^_^*)
返信する

コメントを投稿