*** Handmade Days ***

手作りとミニチュアダックスが大好き♪

** 新作♪ななめがけバッグ **

2008-10-16 | *布・パッチワーク*

ずいぶん前に完成していたのですが
昨日やっと写真を撮りました。
新作のななめがけバッグです(*^▽^*)



songbellさんのパターンを使用。
少し私なりにアレンジしたところもあります。

今回使ったチョコ色のドットとチェックはリバーシブルの布なので
間違いのない組み合わせですネ(*^▽^*)

バッグの口を閉じるふたはマグネットボタンで留めます。
幅広のトーションレースを飾り、ちょっとおしゃれな雰囲気がでるようにしました



バッグの右下には鍵のスタンプを押したテープとシェルボタンをつけ
ちょっとしたアクセントになるようにしました



底部分。まちのついたバッグです



両サイドにはポケットがついています。
レシピではポケットの上部にコードストッパーを使ってあるのですが
家にはないのでゴムを通しました。
はしごレースをつけて、リボンでキュッっと結んでも可愛いだろうな(*^_^*)
このポケットは携帯がすっぽり入ります。
携帯ストラップだけジャラッと出しておくのも可愛いみたい



ななめがけ出来る肩ひもは
横で結んで長さを調節できるようになっています。
表はナチュラルリネン、裏はチョコ色ドット。
ちらっとドットが見えるところが可愛いです



内側は・・・
レシピではポケットはついていないのですが
あった方が便利なので2分割のポケットをつけました。
表と同じリバーシブルの生地を使ったので
ポケットの内側はチョコ色ドットが見えるようになっています。



そしてポケットにはこっそりと・・・ 
とうとう使ってみました♪
『*** Handmade Days ***』のスタンプです



今回は内側の布に厚手の接着芯を貼って作ってあるのですが
次回は内側をキルティング地にして作ってみようと思っています。
このバッグの行き先はまだ決めていないのですが
とりあえず見本として置いておこうかな。
自分用のも作りたいな~(o^^o)

                        

今日はyuuの中学校の文化祭でした。
yuuは文化祭委員をやっていて
オープニングでちょっとした劇(のようなもの)をやるというので見に行ってきました。
女装すると言っていたけど、ステージが遠くてよく見えなかったです
このところ放課後は文化祭の準備で部活にもあまり出れなくて
昨日は夜7時近くまで(学校からの連絡はありました)
今朝は朝7時集合で頑張っていました。
忙しい日々だったようですが、きっといい想い出になるよね



ランキングに参加しています
作品が気に入って頂けたらクリックして下さると嬉しいです♪

   現在13位です。

 現在58
位です。

ぽちっとして下さるみなさま。どうもありがとうございます



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめ (miki)
2008-10-17 00:03:53
mixiのハンドメイドコミュから来ました~。

すごいですね・・私もハンドメイド好きですが、下手の横好きで
とっても、こんなキレイには作れませんが、仕事と子育ての合間にちょこちょこ作っています。
母子手帳ケースも見せてもらいました。感動です
ちくちく意欲が沸いてきました
返信する
Unknown (hiro)
2008-10-17 01:58:09
チョコ色、かわいい~!
形がかわいいしナナメがけ!!
このパターンがどこかにあるんですね?
ポケットもたくさんあって すごく凝ってる~!!
応援ポチ!
返信する
可愛い~♪ (いちご)
2008-10-17 07:34:37
とっても可愛いバッグですね~^^♪
ちょうど、このようなバッグのパターンを探していたんです!
songbellさんを検索してみます☆

いろいろアレンジがあって、いつも参考になります。
オリジナルタグも、とっても素敵ですよ☆

応援のぽちっ!
返信する
akoさん (shino)
2008-10-17 11:05:32
にしては、ちょっとレースが少なくてシンプルに
なりましたね
とっても機能的で使いやすそうですね

私も、バッグの内側には厚手接着芯を貼ってますが、
今回は、貼らないで作ってる途中で・・・やっぱり
パリッと貼った方がいいかな・・・と悩み中・・・
止まったままです(^_^;)
返信する
Unknown (aki)
2008-10-17 15:21:37
可愛い~*^^*
handmade daysのスタンプ素敵です♪
ぽっけも沢山ついてて、お出かけに凄く便利そう!

文化祭ですか~yuu君は女装かぁ 笑
お疲れ様でした*^^*

追伸:ペットショップ日記、楽しく読ませて頂きました~
入場料を払うにしても、近場で気軽にあれだけの動物と触れ合えるならお買い得(?)ですね♪
私も将来子供を連れてそんな場所へ行くのを想像して
一人ニヤニヤしちゃいました*^^*
返信する
すごくほしいです!!! ()
2008-10-17 18:46:15
チョコ色のバック、すごく可愛いです!!!!!

丁度、こういう感じのバックがほしかったので・・・
本当にほしくなっちゃいました
返信する
Unknown (MEGU)
2008-10-18 12:00:25
わぁぁ♪新作だぁ☆
使いやすそうなバック。。。
とってもかわいいです♪

オリジナルのタグもとてもいい感じです♪
これからたくさんの作品にかわいく登場するのね~♪



返信する
mikiさんへ (ako)
2008-10-20 23:47:04
はじめまして。コメントありがとうございます(*^_^*)
ハンドメイドがお好きなんですね♪
お仕事もされているとなかなか時間もとれないと思いますが
ちくちく頑張って下さいね♪
母子手帳ケースは手間のかかる作品なので
褒めて頂けて嬉しいです(*^▽^*)
返信する
hiroさんへ (ako)
2008-10-20 23:50:43
これはsongbellさんのパターンを使用しています。
http://songbell.pinoko.jp/
可愛い形のバッグですよね(*^_^*)
ななめがけバッグは自分用に作ったことがないので
いつか作ってみたいです~♪
応援ありがとうございます☆
返信する
いちごさんへ (ako)
2008-10-21 00:10:38
songbellさん、発見できましたか~?
一応URLを書いておきますね。
http://songbell.pinoko.jp/
27日にオープンするみたいですよ~☆
songbellさんで他のパターンも購入してあるのですが
まだ作れていません。。。
応援ありがとうございます(*^_^*)
返信する

コメントを投稿