*** Handmade Days ***

手作りとミニチュアダックスが大好き♪

** 新作♪ダーツ入りバッグ **

2010-02-03 | *布・パッチワーク*

新作のダーツ入りバッグです

いつものギャザーバッグのパターンを利用して作れるかと思ったのですが
バランスが悪そうだったので、結局1からパターンを作りました。



バッグの下の方にダーツを入れたので
少しふっくらとした形になります



口布にはアンティークのイニシャルテープと
レースを重ねてつけました



可愛らしい感じになるかな~♪と
持ち手は少し太めに作ったつもりなのですが
あまりよくわからないかも・・・



内側もラベンダー色でまとめて・・・
ポケットは2つにわけてあります。



また今度、色をかえて作ってみようと思っています(*^_^*)

                        

ここ数年、雪が積もることが少なくなった横浜ですが
月曜日は雨から雪にかわり夜の間に積もりました。



朝、yuuの学校に行く支度が遅いなと思っていたら・・・
yuuが行ったあと2階のベランダを見ると
小さな雪だるまがありました。
*     *     *
myuは学校から帰って女の子たちと遊びに行ったのですが
公園で同級生の男の子たちと会い、雪合戦をしたそうです。
「楽しかった~♪」と帰ってきましたが洋服はビチャビチャ
そして、庭のデッキに出て雪だるま作り。
久しぶりの雪を楽しめたようです(*^_^*)



ランキングに参加しています
作品が気に入って頂けたらクリックして下さると嬉しいです♪

   現在28位です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ    現在33
位です。

ぽちっとして下さるみなさま。どうもありがとうございます



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かかのんの)
2010-02-03 19:13:28
お久しぶりです♪
遅ればせながらブログ4周年おめでとうございます!
これからも素敵なハンドメイド作品を作っていってくださいね(*^^*)。応援しています。

ポチ~☆
返信する
Unknown (gemini*chaco)
2010-02-03 21:03:46
ダーツ入りバック、素敵ですね
レースとイニシャルテープがまさにakoさんワールド
優しいラベンダーカラーもとっても好きです

私の住んでる東北でも今日は積雪でした。
そんな中、娘は私立2校目の入試
送って行く時、滑らないように緊張しながらの運転 
スリップしたら縁起悪いものね
yuu君のパワー、がっつり頂きました。
ありがとうございます
返信する
おめでとう\(^o^)/ (shino)
2010-02-03 23:04:45
息子くん、合格おめでとう(*^_^*)
こちらには、前期後期って受験制度はないので、よくわからないんだけど、頑張った成果が
出たね

ウチは来週が私立の試験だよ~・・・
どうなることやら・・・
返信する
かかのんのさんへ (ako)
2010-02-07 00:01:17
お久しぶりです(*^_^*)
ありがとうございます。
4年、早かったような気が・・・
また色々と作っていきますね。
これからもよろしく♪
応援もありがとうございます☆
返信する
gemini*chacoさんへ (ako)
2010-02-07 00:04:50
自分では持たない色なのですが
ラベンダー色は好きな色です(*^_^*)

雪の中の受験、大変でしたね。
私立、2校も受けるんですね。
地域によって受験の傾向も違うんですね。
yuuのパワーが少しでも役にたつといいのですが・・・
良い結果がでますように・・・☆
返信する
shinoさんへ (ako)
2010-02-07 00:10:25
どうもありがとう(*^_^*)
前期後期って昔はなかったんだけどね。
yuuの高校の前期は半分以上は落ちてしまうという状況だったので
運がよかったみたいです☆

息子くん、これからだね。
結果がわかるまでshinoさんも落ち着かないね。
良い結果が出るように祈っています☆
息子くん 頑張れ~!
返信する

コメントを投稿