*** Handmade Days ***

手作りとミニチュアダックスが大好き♪

** パッチ柄*タック入りバネポーチ **

2009-06-15 | *布・パッチワーク*

タック入りバネポーチ です。
ミルクティやキャラメルのような優しい色合いの布を使いました(*^_^*)



パッチワークとレースが描かれた布なので
飾りつけはシンプルに・・・
クラウンの小さなチャームをつけました



内側も同じような色合いの布でまとめました





昨日は1日中庭仕事を頑張りました。
ガーデニングではなく、庭仕事・・・です。
芝刈りをしたり雑草を抜いたり、大きくなりすぎた木を切ったり・・・
小さな庭ですが、しばらく放置してあったので
なかなかの仕事量でした。ツカレタ~~
まだやり残した部分があるので、暑くなる前にやらなくちゃ。

今日からyuuの中学校は中間テストが始まりました。
頑張って勉強はしているようですが結果は・・・?



ランキングに参加しています
作品が気に入って頂けたらクリックして下さると嬉しいです♪

   現在34位です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ    現在12
位です。

ぽちっとして下さるみなさま。どうもありがとうございます



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうな色合い (なお)
2009-06-15 17:32:21
とっても優しい 美味しそうな色合いで気に入りました(∩.∩)v。
キャラメル & ミルクティー色良いですね
庭仕事お疲れさまでしたヘ(^.^)/。
これから 暑くなるから今のうちですよね(^_-)-☆
返信する
かわいい♪ (かかのんの)
2009-06-15 18:16:48
今回の作品もとっても優しい色合いですね(*^^*)。
クラウンのチャームが素敵です♪

庭仕事お疲れ様でした~!
これから梅雨になって雨が降るたびに、
雑草がニョキニョキ伸びてくるので、
今のうちにお手入れしとかないと大変なことになりますもんね(^^;)。
でも、そろそろ蚊が多くなる季節。
虫除け対策を忘れずに~! ポチ☆
返信する
こんばんは(^-^*)/ (shino)
2009-06-16 20:11:58
さすがな布選びだわぁ~~~
優しい色合いだね

ダーツも左右対照にキレイに入って、見習わなきゃ(^O^)
返信する
見つけました♪ (うらら)
2009-06-17 17:09:30
akoさん,ご無沙汰してまーす。
今日,たまたま本屋で手に取ったものを
ペラペラと眺めていたら・・・
akoさんのDSケース発見!
びっくり!
掲載されるなんてすごいね~♪
今日は出勤前の立ち読みでゆっくり見れなかったので,今度ゆっくり見てきますね♪
返信する
なおさんへ (ako)
2009-06-18 16:48:50
キャラメル&ミルクティー色、
優しい色合いでいいよね♪
このパッチ&レース柄も気に入っているの(o^^o)

庭仕事、翌日のゴミ捨ても大変だったよ~~
早くガーデニングと呼べるような作業がしたいものだよ(笑)
夏はとっても苦手なので早くやらなくちゃ☆
返信する
かかのんのさんへ (ako)
2009-06-18 16:52:23
チャームは小さくてあまり目立たないかもしれないけど
ちょこっとつけてみました(*^_^*)

庭仕事に蚊はつきものだよね。
まだあまりいないみたいなんだけど
蚊取り線香つけて
腕には虫よけリングをつけてやりました。
でも、虫よけリングの数cm上を刺された~~
効き目なかったのかしら。。。

ポチ☆ありがとうございます(*^_^*)
返信する
shinoさんへ (ako)
2009-06-18 16:54:29
一番最初にこのタック入りパネポーチを作った時は
タックの幅で悩んだよ。
失敗作もあったし・・・
タックがきれいに縫えた時は気持ちいいね(*^_^*)
返信する
うららさんへ (ako)
2009-06-18 16:58:08
お久しぶり♪
掲載本、ブログで紹介する前に
発見してくれたのね~☆
どうもありがとう(*^_^*)
まさかお友達が見つけてくれるとは思っていなかったのでびっくり!

なかなかこういう機会はないので
掲載のお話を頂いた時は嬉しかったです。
ブログの力ってすごいね~(o^^o)
返信する

コメントを投稿