*** Handmade Days ***

手作りとミニチュアダックスが大好き♪

** シュシュ&長崎のお土産 **

2009-06-03 | *布・パッチワーク*

以前に作ったものですが・・・
シュシュです(*^_^*)



無地のリネンでシンプルに・・・



左は無地に見えるかもしれませんが
2つともドットです



今回初めて小花柄の布を使ってみました。
これがなかなか可愛くてお気に入りです



これからの季節は暑くて髪を結びたくなる事が多くなりそうなので
活躍してくれそうです(o^^o)



先月の話になりますが・・・  長崎に修学旅行に行ったyuu。
その時に買ってきてくれたお土産です。
もう全部食べてしまったのですが、記録に残しておきたいと思います



こちらはmyuに買ってきてくれたお土産。
スティッチのストラップとビードロ
一番左の黒いのはyuuが自分用に買ったストラップ。
表に文字が入っているのですが
裏にはその場で名前を彫ってくれるそうです。
myuの分も作ってもらおうと思ったらしいのですが、時間がなかったらしいです。



ビードロは薄いガラスで繊細な作り。とてもキレイ
昔、北海道でビードロを買ったことがあるのですが
壊れちゃいそうで怖くて私は音を出せなかった記憶が・・・
myuは一度で音を出していました。怖いもの知らずです。。。



これは最終日にカステラ作り体験で作ったもの。
全部は食べずに持って帰ってきてくれました。
食べてみると・・・  ホントにカステラの味~~
売っている物と同じで美味しかったです。
レシピをもらったそうなのですが、なくしてしまったらしいです。。。残念



修学旅行は元気に帰ってきたyuuですが
先週捻挫した足がまだ治らなくて通院しています。
来週は体育大会でリレーと1500M走と棒倒しに出る予定だったのですが
なんだか無理そう・・・
リレーと1500M走は他の子にかわってもらいました。
中学校最後の体育大会に出れなくて一番残念なのはyuu自身だと思いますが
3年連続でリレーの選手になれたし
今年も応援に行くつもりだったので私もとても残念です。。。
来月は中学校最後の公式戦が始まるので
それまでにはなんとか完治してほしいです。



ランキングに参加しています
作品が気に入って頂けたらクリックして下さると嬉しいです♪

   現在37位です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ    現在25
位です。

ぽちっとして下さるみなさま。どうもありがとうございます



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございますo(^-^)o (shino)
2009-06-04 08:27:04
シュシュ、可愛いのが沢山

私もakoさんから頂いたシュシュ、愛用してます

我が息子…修学旅行は京都、奈良だったけど、お土産何も買って来ませんでした(-.-;)
何の為にお小遣持って行ったのやら…┐( ̄ヘ ̄;)┌

体育大会、捻挫では残念だったね(:_;)
早く良くなりますように…
返信する
長崎。 (koharu)
2009-06-04 23:40:38
akoちゃん、お久しぶりです
シュシュ、可愛い~
チョコ色の欲しいな、、、。

yuuくん、修学旅行は長崎だったんだね。
わたしも、と~い昔(爆)
高校の修学旅行は、長崎だったよ。
ビードロ、これお土産に
わたしも確か買ったなぁ、、

足、大丈夫かな?
スポーツって怪我の心配も
あるから、ほんとに大変だよね
うちのむすめも、よくあちこち
痛がるよ~。
最後の公式戦までに完治したら
いいね
返信する
shinoさんへ (ako)
2009-06-05 00:13:36
こんばんは(o^^o)
シュシュ使ってくれてるのね~
どうもありがとう♪
私もフリースでPCフキフキしてます。

息子くんは京都・奈良だったんだね。
うちも去年まではそうだったんだよ。
お土産は残念だったね。
うちは食いしん坊だから・・・(笑)

体育大会は最後だから残念だよ。
私もガックリきちゃったわ~
早く足をひきずらずに歩けるようになるといいんだけど。。。
返信する
koharuちゃんへ (ako)
2009-06-05 00:24:35
お久しぶり~(o^ ^o) /
チョコ色は自分用にも作りたいと思っているの。
なかなかいい感じのリネンだよ☆

koharuちゃんの修学旅行も長崎だったのね。
うちは去年までは京都・奈良だったんだけど
宿泊代金が安いから、飛行機を使っても
長崎は同じ位の費用で行けるんだって。
長崎もいいけど、京都も一度は訪れさせてあげたいな~って気がするよ。
ビードロ、きれいだけど壊れそうで怖いよね。

小学生の頃も小学校でケガして病院に連れていくことが何回かあったけど
中学生になったらもっと回数が増えたよ。
スポーツやってると、ある程度は仕方ないんだろうけど・・・
公式戦までに治るといいんだけどネ。
返信する
シュシュ欲しいなぁ~! (かかのんの)
2009-06-05 15:46:16
シュシュ、今すっごく欲しいと思ってるんです。
売っているのは柄がいまいちで、
akoさんの作品みたいなシュシュが理想なんですよぉ~。
3個セットとか欲しいです♪

yuu君は、捻挫大丈夫ですか??
捻挫はきちんと治さないと癖になってしまうので、
体育大会は残念だと思いますが安静になさってくださいね。
返信する
かかのんのさんへ (ako)
2009-06-06 00:28:37
シュシュ、暑くなると欲しくなるよね☆
梅雨時も、くせっ毛の私としては結わきたくなります。
お店には意外とシンプルな布のは売っていないのかな?
欲しいだなんて嬉しいです(*^_^*)

捻挫、治るまでに結構時間がかかるんですね。
毎日、超音波をあてるリハビリに通っていて
車で送ってるので夕方はバタバタです~
心配してくれてどうもありがとう。
早く治るといいんだけど・・・
返信する

コメントを投稿