*** Handmade Days ***

手作りとミニチュアダックスが大好き♪

** ピンクのパッチワーク柄♪ギャザーバッグ **

2007-06-15 | *布・パッチワーク*

今回もまたギャザーバッグです。
両手が使えるように
持ち手は肩にかけられる長さにしてあります。



明るいピンクのパッチワーク柄の布は
お花・ドット・チェック・小鳥も飛んでいます
盛りだくさん~~♪



口布もピンク
厚めの接着芯を貼り、しっかりさせました。
リネン糸で編んだひもを
白地にピンクのドットのくるみボタンで留められるように・・・



バッグの下の方には
少し幅広のトーションレースとシェルボタンで飾りつけ
よ~く見ないとわからないかもしれないけれど
ダーツも入っています。



内側はピンクの小花柄。
ポケットもピンクのドット
ピンクがいっぱい~~(*^_^*)



ポケットには『Sewing』のテープをつけました



前回のギャザーバッグと一緒にぱちり
並べると形が少し違うのがわかるでしょうか???



右側のバッグはちょっと横長でかわいらしい形に、
左側のバッグは少し縦長の大人っぽい形になるように作ってみたのですが
そんな風に見えるでしょうか?
今回は、右側のバッグよりも
横を2cm減らし、縦を2cm増やしてみたのです。

気に入る形のギャザーバッグが作りたくて
試行錯誤してきましたが
(縫っている途中でバランスの悪さに気付きボツにした作品もあるの~
この2つの形をこれから作っていこうかなと思っています。

・・・なんて自己満足していますが、ホントにこの形で大丈夫???
何かご意見がありましたら教えてくださると助かります

 

ランキングに参加しています。

作品が気に入っていただけましたら・・・(気に入らなくても???)
応援クリックをぽちっとお願いします。

   現在15位です 

 現在・・・1位です

ぽちっとして下さるみなさま。どうもありがとう
私の作品を見て下さる方がいると思うと、とっても励みになりま~す



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい♪♪♪ (きょうこ)
2007-06-15 18:21:40
今回も私好みのバッグ
ちょ~~~可愛いです
ピンク大~好きなんで、ホント、欲しいです

akoさんはホント、センスが良いですね。
販売とかはしてないんですか?
生地も可愛いし、真似したくてもそこから私なんかは勉強しなくては・・・って感じです

私はHPなど無いんですよ~
まだまだ技術もないし、載せる作品もまだまだお子ちゃま品ですから、お恥ずかしいです。
akoさんみたいに上手になりたいです
返信する
2種類あるのねぇ (花ママ)
2007-06-15 19:50:11
この布可愛いね~
最初、パッチしたのかと思っちゃった!
プリントされているパッチ柄って、
自分でするパッチと違って絶妙だよねぇ。
やっぱりプロが作るだけのことあるなぁって思っちゃう。
凄く可愛い組み合わせの布だね!
小鳥さんの柄に釘付けなあたしです(笑)

形、2種類あるんだね!
肩からかけるタイプのバッグって
大きさの調整が難しいよね・・・
深すぎると、下のほうの物が出しにくいし。
でもあまり小さいとバランス悪いし・・・
革などと違って、柔らかい布なので少しぐらい大きくても
くしゅってして良いかもね~^^

トートバッグのコロンとした形も捨てがたいけど^^
返信する
ギャザーバッグ♪ (misa)
2007-06-15 20:48:01
ピンク色も可愛いですね!!
「持ち手が肩にかけられる長さ」というところが、
私にとってはすごーく嬉しい点です
私はよく、フリマなどに大荷物を持って出かけるのですが、
そのとき肩からバッグがかけられると、とっても便利なんです~

画像の右側のバッグは、肩からかけることができますか?
もし出来たら便利でいいなぁ~

・・・なんて、個人的な意見でごめんなさい
返信する
私は左かなぁ♪ (MOMOママ)
2007-06-16 12:28:45
自分好みは左の形かなぁ♪
ちょっと縦長ってすっごくいい(*⌒―⌒*)
この柄もかわいいねぇ~
akoさんはいったいどこでこんなセンスのいい布を見つけてくるのかしら。。。すごい♪

返信する
ギャザーバッグ (iz)
2007-06-16 22:03:44
素敵な作品がどんどん出来上がっていきますね♪
このバッグ、肩にかけた時に体にフィットして持ちやすそうな感じがします。
持ち手の幅も広くていいですね
返信する
ピンクで可愛い~♪ (もとこ)
2007-06-17 09:02:37
パッチ柄の生地って、合わせるのに苦労しそうだけど、ピンクにまとめていい感じに仕上がってるね。
肩から掛けれるタイプって、何かと重宝なんだよね。
いろんな色で量産して見せて~(^o^)/
返信する
可愛い♪ (koharu)
2007-06-17 21:46:21
またまた可愛いバッグ
淡いパッチ柄で
光が透き通っているような
綺麗な布~。
写真もきれいに
撮れているね~

カタチは完璧だと思う。
改良点とか、もう無いくらい
可愛いカタチ
要量もありそうだし、ベストだね~。
返信する
きょうこさんへ (ako)
2007-06-17 21:48:55
ピンクお好きなのですね~
可愛い色ですものね。

販売は・・・
横浜と大阪のお店で委託販売をさせて頂いています。
(詳しくはブログのブックマークに載せてあります)
ネットショップも憧れてはいるのですがなかなか・・・

作るのって楽しいですよね

返信する
花ママちゃんへ (ako)
2007-06-17 21:55:04
自分でパッチするとなると布合わせに更に時間がかかってしまうけど
パッチ柄の布はお手軽でいいよ~
この小鳥さん、いいよねー
この部分だけタグがわりに使ってもいいかも

そう、微妙な差かもしれないけど2種類の形なんだよ。
バランスは難しいね。
でも、この大きさでまた作ろうと思ってるの。
返信する
misaちゃんへ (ako)
2007-06-17 22:02:37
私も肩にかけられるバッグが、使いやすくて好き
買い物中でも両手があくと便利だよね。
特に長時間のお出かけの時は
肩にかけられる方がいいなぁ。。。

これは2つとも肩にかけられるバッグだよ~♪
返信する

コメントを投稿