*** Handmade Days ***

手作りとミニチュアダックスが大好き♪

** 赤いチェックとお花のポーチ **

2007-03-19 | *布・パッチワーク*

この前のラベンダー色のポーチと同じ形で作ったものです。
赤いチェックとお花のポーチ



上品な花柄のコットンリネンと赤いチェックの組み合わせ
くるみボタンは同系色ではなく
ブラウンドットにしてみましたが、
赤系のボタンをつけるのとどっちがよかったかなぁ。。。?



チェック部分にはアルファベットのテープと
シェルボタンをつけてアクセントにしました

このアルファベットのテープ、もっと種類がほしいのですが
どこに売っているのでしょうか?
これはキルトのイベントの時に買ったものなのですが
どこのお店で買ったのか覚えていないの~~




内側は、この前と同じ白のドットです



2つ並べてぱちり





今日yuuはお友達(男子のみ)と9人でボウリングに行ってきました。
子供達だけで行くのは初めてだし
自転車で行くと言うので心配しましたが
無事に帰ってきました~

マックでお昼を買い、ボウリング場の外で食べたそうです。
ボウリングは2チームに分かれ、2ゲームやったらしいのですが
2ゲームとも一番だったようです。
ずいぶん前に家族で一度行ったきりなのにすごい~
終わってからはプリクラを撮って(男の子でも撮るのね)
駄菓子屋さんに寄り
水鉄砲を買って近くの公園で遊んだそうです。
もうすぐ中学生なのに水鉄砲?
だから男の子は幼いって言われてしまうのよね~

卒業式の代休でお休みだったmyuは
私の母とお出かけ。。。
私はのんびりハンドメイドをする事ができました



ランキングに参加しています。

作品が気に入っていただけましたら・・・(気に入らなくても???)
応援クリックをぽちっとお願いします。

   現在21位です

 現在・・・1位です

ぽちっとして下さるみなさま。どうもありがとう
私の作品を見て下さる方がいると思うと、とっても励みになりま~す



最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
男の子。 (yuyumi)
2007-03-20 08:50:39
yuuくん、運動神経がいいんだね~。
一回しかやったことないのに一位だなんて
何をして遊んだか、ちゃんと話してくれるなんて
安心だね。
かわいい時期がずっと続くといいね

赤のポーチもかわいい♪
茶系のボタンも合うんだね~。
これまたakoちゃんらしい作品だわ☆
返信する
Unknown (ミルク)
2007-03-20 11:51:48
(* ̄o ̄)ゝオーイakoさん~おはようございま~す。

今日の作品も可愛い~(〃∇〃) てれっ☆
色違いか~ どれも素敵(☆_☆)キラリン
茶色のドットもいいかも~
アクセントになってる~(≧∇≦)ъ ナイス!

akoさんは凄いな~色んな作品を生みだすんだもん
尊敬しちゃう
ましていろんなデザインも考えだすんだもんな~凄い!!

お子ちゃまボウリング上手なんや~凄い!!
ミルクのおばさんにも教えて~
=( ^o^)ノ ......___● iiiii ボーリング
私はガーター専門ですけどね( ̄^ ̄)えっへん

水鉄砲か~なつかしいな~★彡
大きくなっても楽しいかも(^m^ )クスッ

返信する
赤もいい!! (mihana)
2007-03-20 14:49:00
こんにちは^^

赤もいいですね~。
私の好みとしてはパープルなんだけど

私も、イニシャルテープを探してます。。。
私は雑貨屋さんで見つけたんだけど、
次に行ったときは売れちゃってないことが多くって。。。
ネットで探そうかな~って思ってます。
ボタンも探してるけど、かわいいボタンにめぐり合わないです
返信する
yuyumiちゃんへ (ako)
2007-03-20 22:12:54
ボウリング、何かコツでもつかめたのかしら?
初めての子もいたみたいだけどね~
yuuはおしゃべりだから黙ってる事ができないタチなのよ
いつかは無口になっちゃうのかなぁ。。。

茶色いボタンでもよかったかな?
ずいぶん悩んだの~
返信する
ミルクさんへ (ako)
2007-03-20 22:31:37
早く使ってみたい布だったから
同じ形で布違いで作っちゃいました~
ボタンは悩んだのだけどこれでもいいかな?

ボウリング、私も久々にやりたくなりました。
水鉄砲は盛り上がったみたいですよ。
体の大きな子達が水鉄砲で遊んでる姿を想像すると笑ってしまいます。
見たかったなぁ。。。
返信する
茶色が素敵だよ~。 (koharu)
2007-03-20 22:34:23
ボタン、わたしも茶色が
いいと思うな
違う色を持って来て
「合う~っ」て発見するのも
また、楽しいよね。

yuuくん、駄菓子屋さんってとこが
可愛いね
そう言うと、うちのむすめも小学校のとき
よく駄菓子屋さんに行ってたなぁ、、、。
ほんと、可愛い時期が続くといいね、、。
myuちゃんはどこに行って来たのかな?
おばあちゃんとお出かけかぁ、、
これまた、可愛いね~
返信する
mihanaさんへ (ako)
2007-03-20 22:45:35
イニシャルテープっていいアクセントになっていいよね
でも普通の手芸屋さんでは見かけないよね~
ネットの方が見つけられるのかなぁ。。。
ボタンも合うものがない時はくるみボタンを使っちゃう。
好きな色、柄で作れるのが便利~
ボタンって何でお高いのだろう・・・
返信する
koharuちゃんへ (ako)
2007-03-20 22:52:16
茶色でOK?
ずいぶん悩んだから、そう言ってもらえるとほっとするよ。

たまにお友達と駄菓子屋さんに行ってるけど
昨日のお店は初めてのお店だったらしいの。
私も知らないお店なのよね~
駄菓子屋さん、子供にとっては楽しいよね。
myuは横浜周辺をウロウロ・・・
ラブベリーカードを買ってもらっていたよ。
返信する
ステキ♪ (ももかママ)
2007-03-21 00:13:54
パープルのポーチもですが
アルファベットテープとシェルボタンの組み合わせって
とおってもステキ!!
勉強になりました^m^

タグですね,えっと,最近見つけたWebショップですが
響工房さん http://hibiki.ocnk.net/home
オーダーもされてる素敵なお店です(*^^*)
ご存知かも知れませんね。
私はアルファベットの革タグ,注文中です♪
返信する
訂正です。。 (ももかママ)
2007-03-21 00:27:38
さきほどの響工房さんのページですが
http://hibiki.ocnk.net/
↑こちらが正式の扉ですね。
間違えました~~(ゴメンナサイ)。。。
返信する

コメントを投稿