*** Handmade Days ***

手作りとミニチュアダックスが大好き♪

** ピンクの水玉♪サニタリーケース **

2007-09-24 | *布・パッチワーク*

ずいぶん前に、ミシンをかけるまでは終わっていた
サニタリーケース がやっと完成しました\(*^▽^*)/
大きな水玉模様と花柄の組み合わせ♪



2つとも同じ布を使っているのですが
トーションレースだけをかえてみました



リネン糸をくさり編みしたひもで留められるように・・・
くるみボタンもピンク
チェックがななめになるように作りました。



内側もピンクピンク
ストライプと小さなドットです。
クローバーのテープをちょこんとつけてポイントに・・・



内側もトーションレースをかえてあります。

せっかく作ったのだけれど
写真を撮っている時に気付いてしまいました。
↑内側に白いトーションレースを使っているサニタリーケースが
失敗していることに・・・
トーションレースの端っこがめくれたまま縫ってしまったみたいなの~~
あ~ぁ。。。  がっかり。。。
これは、わたし用にするしかなさそうね・・・
最近小さなミスが続いていて、なかなかはかどらないなぁ。。。



さて、土曜日はmyuの小学校の運動会でした。
とってもいいお天気♪秋晴れ~~♪
・・・と言いたいところですが、気温は30度を超え夏みたいでした。
お日様のあたっているところは、かなり暑かったです。



この写真は2年生の踊り。
みんなとっても上手で格好よかったです
夏休みが明けてからの短い練習期間でよく頑張ったね♪

勝敗の行方は・・・
myuは白組だったのですが、今年は勝ちました
やったね♪
(ちなみに長男yuuは6年間負け続けたという、すごい記録の持ち主!)



日曜日は、yuuは野球部の試合。

パパとmyuは
欽ちゃん球団 茨城ゴールデンゴールズ
VS
テリー伊藤のってけ球団 横浜ベイブルース
の試合を見に、横浜スタジアムまで行ってきました。



母が新聞屋さんの懸賞で当てたチケットです♪



ランキングに参加しています。

作品が気に入っていただけましたら・・・(気に入らなくても???)
応援クリックをぽちっとお願いします。

   現在26位です 

 現在2位です

ぽちっとして下さるみなさま。どうもありがとう
私の作品を見て下さる方がいると思うと、とっても励みになりま~す



最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばったねー^^ (hana)
2007-09-24 08:04:49
土曜日は、小学校の運動会だったのねー^^
myuちゃんの白組さんも勝ったんですねー。
おめでとー
すっごく、暑い日で、akoさんも日焼けされたのでは?
お疲れ様でしたー。
今度、myuちゃんに西遊記、見せてもらおうーって。
ラグランメールのおっさんとおばはんが、
楽しみにしてたるよーって、お伝え下さい。
返信する
(*^▽^*)ノこんにちわ! (エイジレス美人の作り方★NANA)
2007-09-24 13:05:13
ヽ(〃^-^)/こんにちわ☆
運動会、晴れて良かったですね~☆

私はというと、
2日間、応援に来れずごめんなさいっ;
でもしっかり子供達と充電しました~☆
また毎日お邪魔しますね☆
今日はこれから映画なので
ダッシュで応援していきま~す♪
本日のポチp(*'-^*)。
返信する
Unknown (マルコ)
2007-09-24 17:28:05
ただいま様々なブログを応援しています!
応援ポチッ!
返信する
Unknown (iz)
2007-09-24 21:00:44
こんばんは♪
運動会、お天気に恵まれて良かったですね。
みんな可愛いわぁ。懐かしいです・・・はるか昔なので・・・
一生懸命やっている姿、本当に感動しますね!

野球のチケット当たったんですね!
私もこの試合見てみたかったなぁ^^
返信する
hanaさんへ (ako)
2007-09-24 21:35:09
どうもありがとう
myuも頑張っていましたよー
私も日焼けをしながら撮影しました。

「西遊記、雑貨屋さんが見せてと言ってたよ」と伝えたら
「本当に?どうしよう・・・」と悩んでおりました
あの曲、難しくて簡単には歌えないわ~
どんな曲?と聞いても答えてくれないわけがわかりました。
返信する
NANAさんへ (ako)
2007-09-24 21:38:23
運動会いいお天気でよかったです
暑すぎましたが・・・
NANAさんもお子さん達と楽しんでるんですねー
お忙しい中、ポチッとありがとうございます♪
返信する
マルコさんへ (ako)
2007-09-24 21:40:38
応援に来て頂いてありがとうございます
今、ランキングが下降しているので
とっても嬉しいです。
マルコさんがランキングに参加されていたら
私もポチッとしておきますね♪
返信する
izさんへ (ako)
2007-09-24 21:46:11
暑すぎでしたが、いいお天気でよかったです

小学生の運動会は可愛らしいですよね。
特に踊りとリレーを見るのが好きです。

そうなんです。
母が当てたチケットをもらっちゃいました
私はお留守番だったのが残念です~
返信する
Unknown (shino)
2007-09-25 12:26:00
こんにちは(*^-^*)

相変わらずカワイイ作品♪
中のレースを折れて縫ってしまう・・・私
なんてしょっちゅうです(>_<)
でも、とってもカワイイので私欲しいわぁ~\(^O^)/

我が家も中学の運動会がありました~
暑かったですねぇ(>_<)
でも、無事終ってホッとしています♪
返信する
つづき・・・ (shino)
2007-09-25 12:27:48
顔文字使うと、文の途中しか反映されない
みたいですね

↑の続き・・・とってもカワイイので私
欲しいですぅ~~

運動会、我が家も中学が終りました~
とっても暑かった
無事終ってホッとしています
返信する

コメントを投稿