*** Handmade Days ***

手作りとミニチュアダックスが大好き♪

** ブラウン ピンドットのコースター **

2007-01-25 | *布・パッチワーク*

ちょっと前に作ったものですが・・・
ブラウン ピンドットのコースターです。



遠目で見ると無地に見えるかもしれませんが
小さな小さなドットです

コップを置いても邪魔にならないように
端っこの方にトーションレースをななめにつけました



反対側の下の方には
リネンテープにアルファベットのスタンプをおしたものを
つけてみました



裏側はリネン。
よく見るとストライプの柄なのがわかるかな?



この色って・・・
クッキーみたい。
チョコレートクッキーとバタークッキーですね。





今日は、完成品の写真が撮れなかったので
ブログをお休みしようと思っていました。
ところが
ハンドメイドブログのランキングを見てびっくり!
なんと数ヶ月ぶりに1位になっていました。

とても嬉しくて
そして
ぽちっとして下さったみなさんにお礼が言いたくて
今日のブログをUPしました。
本当にどうもありがとう
頑張って続けてきてよかったです。
これからもよろしくお願いしますね



ランキングに参加しています。

作品が気に入っていただけましたら・・・(気に入らなくても???)
応援クリックをぽちっとお願いします。

   現在35位です

 現在・・・1位です

ぽちっとして下さるみなさま。どうもありがとう
私の作品を見て下さる方がいると思うと、とっても励みになりま~す



最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (yuyumi)
2007-01-25 23:02:03
1位なんてすご~い
たくさんの人が見てくれると励みになるよね♪
ほんわかした素敵なブログ、これからも楽しみにしてます。

コースター、とってもきれいな仕上がりだね。
小さめのドットとレースも上品でいい感じ。
タグもきれいですね。
いつもながらすごいな~と思っちゃいます
返信する
うわぁ~! (misa)
2007-01-25 23:50:17
1位、おめでとうございます!
akoさんのハンドメイドブログを毎回楽しみにしている人、私を含めて沢山いると思います!
だって、ホントに素敵な作品ばかりなんですもの~。
それに、ブログを通じて、akoさんのあたたかい人柄も伝わってくる感じがするし

画像のコースター、またまた素敵で可愛い!
あ~、もっと私に表現力があればいいのに・・・
素敵と可愛いだけじゃ言葉が足りないよぉ~。
茶系の作品もいいですね
これは委託販売のお店に出す作品ですか?
私だったら、4枚ぜ~んぶまとめて買っちゃいますよ!
返信する
こんにちは (新型ツール?)
2007-01-26 00:01:17
はじめまして(^^

しょういちと申します。

Web2.0を考慮した、最新 「ブログ支援ツール」を作ってみました。

その強力さ故に、今月で販売中止に決めました。

無料お試し版も「新規アクセス用」と「巡回用」の2つあります。

良かったら是非試してみてくださいな^^
返信する
おめでとう♪ (koharu)
2007-01-26 00:37:08
やったね~。おめでとう!!
そうなんだ、、数ヶ月ぶりに、、。
本当に頑張りやさんのakoちゃん
akoちゃんが頑張っているから
わたしも頑張れるよ~。

いつも、作りながら
akoちゃんも作ってるんだ、、って
自分を励ますの
一人で頑張ってるんじゃない、、って。

きょうのコースターも
上品な感じでいい~。
リネンはストライプなんだね。
画像、良くわかるよ。
リネンテープにスタンプのタグ
ナチュラルの王道、、だわぁ
返信する
またまたmisaです☆ (misa)
2007-01-26 01:42:41
先ほどは私のブログの「くるみボタンとSWのリング」の記事にコメントを書いて下さってありがとうございました!
akoさんから頂いたコメントへのお返事にも書いたのですが、平らなくるみボタンは市販のものなんです
でも、その代わりに、平らなくるみボタンを自分で作る方法が書いてあるサイトを見つけました!
akoさんからのコメントへのお返事に、そのサイトのリンクを載せておきましたので、是非見てみてください
返信する
おめでとう~♪ (honey*honey)
2007-01-26 06:27:36
ランキング一位おめでとう~♪
ランキングってほんとはげみになりますよね。
よかったねぇ

今日のコースターもシンプルでとても好きです。
やっぱりこんなナチュラルなものが
一番好きですね☆
アルファベットのスタンプもいいかんじです♪
返信する
mixiからw (コスモス)
2007-01-26 17:30:01
mixiからお邪魔します~w
かわいいハンドメイドですね~~w
うらやましいです~~(*´▽`*)
私も早くちくちくできるように
がんばりますw
また遊びにきますね~w
返信する
返り咲きっ! (花ママ)
2007-01-26 18:54:05
わ~おめでとうakoちゃん!
毎日毎日更新しているって言うのもすばらしいけど
何よりも・・・作品がすばらしいもんなぁ。
可愛すぎない甘さ。
これって難しいです;;;
今日のコースター。
うん!確かにクッキーみたい!w
だけど、さりげなくレースを使うところが憎い!
スタンプを使う人のイニシャルにしてみてもいいですよね^^
家族だったら家族のイニシャル^^
自分専用ってなんか余計大事にしちゃったりします。
返信する
yuyumiさんへ (ako)
2007-01-27 00:56:16
ありがとう
本当に励みになるのよ。
頑張って色々作ろうって気持ちになるよ。
yuyumiさんが楽しみにしていてくれるなんて嬉しいわ

ピンドットの布を使いたかったんだけど
それだけじゃシンプルすぎるかと思って
レースとタグを付けてみたの。
飾りすぎるとコップが置きにくいし
バランスが難しいね。
返信する
misaさんへ (ako)
2007-01-27 01:02:13
ありがとう
楽しみにしてくれる人がたくさんいるとしたら・・・
とっても嬉しいな~
あたたかい人柄なんて・・・
嬉しいけど実際は違うかも~~
あ、車を運転する時はいい人になってるけどね。

コースターは委託用だよ。
いつも似た雰囲気のコースターを4、5枚作って
まとめて出してるの。

平らなくるみボタンのお話
わざわざどうもありがとう。
misaさんの作業の早さには驚いたよ。
でも、可愛いものが見られてよかった
返信する

コメントを投稿