*** Handmade Days ***

手作りとミニチュアダックスが大好き♪

** メリークリスマス☆ **

2007-12-25 | *Diary*

 メリークリスマス 
みなさま楽しいクリスマスを過ごされていますか?



myuは事前にサンタさんにお手紙を書き、
昨日の夜は「寝相よく寝ないとサンタさんがプレゼントを置く場所がなくなるかも・・・」
「ママも今日は早く寝てね」
などと言っておりましたが・・・
うちの子供たちにも無事にサンタさんが来ました
プレゼントは二人ともゲームソフトです。
yuuはPSP、myuはWiiのソフトです♪

昨日のクリスマスイブは実家の母とわんこ(2匹)を招待して
我家でごはんを食べました。
チキン・オニオングラタンスープ・水菜と大根のサラダ・チーズの盛り合わせ。。。



昔はクリスマスには、骨付きのもも肉を焼いていたのだけれども
食べ盛りのyuuにとっては、
おしゃれな食事よりもたくさんの量がある方がいいようで・・・
(骨は食べれないものね。)
普通の鶏もも肉を5枚も焼いたのですが完食です。

ケーキは買ってきたスポンジにmyuがデコレーションしてくれました。
最後に生クリームを飾るときに
「ここにこうやってやればいいんじゃない」
と言って、私は夕飯作りをしていたのですが
しばらくして戻ってみると・・・
しぼった生クリームがポコポコたくさん!
平らな部分はなく、キャンドルを飾れる場所もないくらい・・・



かなりおもしろいデコレーションのケーキが出来上がっていました。
myuは、生クリームしぼりがとても楽しかったのでしょうね。
見かけはこんなですが、お味はよかったです♪

わんこたちの3ショットです
左からエディー(♂)・アン(♀)・Coco(♀)です。
エディーとアン、何犬に見えますか~?



答えは・・・シーズーとチワワのMIX犬♪
見かけはシーズーっぽいけれども、大きさはシーズーよりも小さいのです。
どのコも可愛いの

こちら↓は冬休み前に「はまっこ」でmyuが作ったクリスマス飾り
たくさん持って帰ってきました。



昨日母を見送ったあとポストに手を入れると封筒が入っていました。
手に持つと「リンリン」と鈴の音が・・・
クリスマスムードたっぷり~~
それは、お友達からの手作り品の詰まったプレゼントでした。
予期せぬプレゼントにびっくり!
とても嬉しかったです。どうもありがとう

来週の今頃はもうお正月ですね。
1年って早いわ~~


ランキングに参加しています
作品作りの励みになりますので、応援クリックよろしくお願いしますね♪

   現在28位です。

 現在10位です。
久しぶりにトップ10内に入りました。
ぽちっとして下さるみなさま。どうもありがとうございます



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキな (shino)
2007-12-26 16:16:38
クリスマスを過ごされたのね

チキンも盛り沢山なのに完食とは・・・
余り、ウチの息子は食べないの
大きくなって貰わないとね・・・(^_^;)

シーズーとチワワのMixなんだ~
カワイイね
返信する
shinoさんへ (ako)
2007-12-26 22:32:12
クリスマス、私にはサンタさんが来なかったけど・・・
食事とケーキは美味しかったです
息子さんは食が細いのかな。
家はすごく食べるようになったけど体は細いの。
食べても太らないなんて羨ましい~
運動しているせいかしら。。。

そうなの。シーズー×チワワのMIX犬なの。
シーズーの方が強く出ているみたい
返信する
(*^-^)ノこんばんわっ☆ (エイジレス美人の作り方★NANA)
2007-12-26 23:13:34
こんばんわ☆ヽ(^▽^@)ノ
可愛いワンちゃん~♪

明日は娘のオーディションで朝6時起きなので、
急いで応援だけさせてもらいますね☆
p(*'-^*)。
返信する
かわいい♪ (iz)
2007-12-27 14:48:13
わんこちゃんたち仲良く並んでますね!
うちの実家にも、前にチワワとシーズーのmixがいました。
実家のはどちらかと言うとシーズーが強く出ていて大きかったのですが
兄弟はチワワが強くて小さくて、いつもバッグに入ってどこにでもいけるような子でした。
同じ兄弟でも違いが出ますね。

食べ盛りだから、ごちそうもあっという間になくなっちゃいますね。
でも沢山食べてくれたほうが嬉しいですものね!
返信する
NANAさんへ (ako)
2007-12-28 22:58:31
オーディションお疲れ様でした。
日記を見せていただきましたが
ずいぶん時間がかかったんですね~
結果が届くまでドキドキですね

応援ありがとうございます
返信する
izさんへ (ako)
2007-12-28 23:04:19
3匹並ばせて撮るのは大変でした
写真の左側、母が手で押さえているんですよー

ご実家でもシーズー×チワワのMIX犬がいたんですね。
うちの実家の犬もシーズーが強いみたいですが
体重は3kg台なので小さめかな。
Cocoの6kgが重く感じます。。。

この頃たくさん食べるので
お米の減りも早いです
もっと大きくなったらますます食べるようになるのかなぁ。。。
返信する

コメントを投稿