*** Handmade Days ***

手作りとミニチュアダックスが大好き♪

** 小さなおしゃれさん*キッズポシェット **

2009-11-09 | *布・パッチワーク*

キッズポシェット


                           Pattern : songbell

『小さなおしゃれさん』をイメージして
大人色のパープルの生地を使いました(*^_^*)



飾りもバテンレースで大人っぽく



ひもの長さは調節できます。



内側です。



*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

先週の金曜日、myuのクラスは4名欠席・4名早退という状況と聞いていました。
「そろそろ学級閉鎖?」なんて思っていたら
今日は担任の先生とクラスの三分の二が欠席・・・
明日から別のもう1クラスと共に学級閉鎖となりました。
既に1クラスが学級閉鎖中なので
明日は4年生は全員いないことになります。
学級閉鎖の為に来週に延期になっていた全校遠足もとうとう中止に・・・
今回のインフルエンザの感染力はすごいですね。

今日は学校から帰ってきてからお友達と一緒に
5人に連絡帳を届けに行ったmyuです。
一度に5人なんて新記録だわ~
でも、これだけ流行ってもmyuにはうつっていないようなので
一度かかればもう大丈夫なのかな?



ランキングに参加しています
作品が気に入って頂けたらクリックして下さると嬉しいです♪

   現在24位です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ    現在24
位です。

ぽちっとして下さるみなさま。どうもありがとうございます



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (minori)
2009-11-10 00:23:52
akoさん~こんばんは♪
インフルエンザかぁ・・すごく流行っていますよね、、
すっかり寒くなってきましたねぇ~
何だか、あっと言う間の1年!

キッズポシェット。かわいいですね♪
とっても素敵ですぅ~
色も人気の紫だし人気商品になりそう~(*^^*)




返信する
Unknown (ユズジャム)
2009-11-10 11:12:40
めりはりある布合わせに、すっきりとしたバテンがとてもひきたるようなデザインですね~☆

とっても素敵~☆

akoさん宅も学級閉鎖なんですね~

うちもなんです(^_^;)

これからの冬一体どうなるのかしら~

早く完全な予防策ができたらいいですね~♪
返信する
いいですね~ (ト音記号)
2009-11-10 12:30:09
 minoriさんやユズジャムさんのおっしゃる通り、とてもakoさんのセンスの良さと技術が光った作品ですね。

 遠足、残念でしたね。二男は今日神戸、京都方面へ出発しました。各大学で講義を受ける旅行なので、修学旅行ではないのです
 風邪も流行ってきましたが、全員がマスク着用で体温計持参の旅行です。インフルに罹ったら、親が京都まで迎えに行くのだそうで、ドキドキです
返信する
minoriさんへ (ako)
2009-11-11 22:37:58
こんばんは(*^_^*)
インフルエンザすごい流行っているね。
このところ学級閉鎖のない日がないくらいだよ。
minoriさんも気をつけてね。

このキッズポシェットは無事にお嫁入りしたのよ。
かわいい形だよね♪
娘にも作ってと言われています(o^^o)
返信する
ユズジャムさんへ (ako)
2009-11-11 22:42:40
大人色だけど
形はとっても可愛いよね(o^^o)

ユズジャムさんのところも学級閉鎖なのね。
娘の小学校は常にどこかのクラスかが学級閉鎖してる感じよ。
今回は2回目の学級閉鎖のクラスもあるの。
季節性のインフルエンザも流行るだろうし
この冬はドキドキだよね。。。
返信する
ト音記号さんへ (ako)
2009-11-11 22:49:16
ありがとうございます(*^_^*)
この形、可愛くてお気に入りです♪

遠足中止で子供たちもがっかりです。。。
息子さんはマスクと体温計持参ですか。
今までだったら考えられないですよね。
元気に戻ってきてくれるといいですね。
迎えに行くのも大変な距離ですものねぇ・・・
返信する

コメントを投稿