大きなクリスマスツリー
これがあるのは、もちろん我家ではなく雑貨屋さん。
土曜日に委託先のgroveさんに納品に行ってきました。
色々と店内の写真を撮らせて頂いたのでたくさん載せちゃいますね
この机、いいなぁ~~♪
groveさんからはたくさんの作品が旅立っていっているのですが
今までお買い上げ下さる方を実際に見かけることはなかったのです。
この日は・・・
シルバーアクセサリーのお教室が行われていたのですが
講師をされている方が購入して下さるところを目撃しちゃった♪
お話させて頂いたら、以前にも買って下さったことがあるそうで・・・
どうもありがとうございます
こういうのってとっても嬉しいものですね♪
日曜日はyuuの野球の練習試合がありました。
珍しくyuuの中学校で行われたので応援に行ってきました。
今年最後の試合でした。
今日も素敵な雑貨屋さんに行ってきて写真を撮らせて頂いたのですが
それはまた今度ご紹介しますね♪
さて・・・ 今、ミシンがない状態です。
新しいミシンなのに2度目の修理に出しているの
ミシン針が折れて、取り替えたら
どこかに何かが当たってこすれるような音が出るようになってしまったのです。
縫い目は大丈夫なものの、結構大きな音がするので
販売店に電話をして、修理に出したのです。
「直りました」と連絡がきて戻ってきたミシン。
でも、まだ明らかにこすれる音がする~~
販売店に電話をすると「前より音が減ってると思いますが」という返事・・・
「こすれる音をなくすことは出来ないんですか?」と聞くと
「それは見てみないとわかりません」だって!
「1回目の修理の時にちゃんと見なかったんかい~~!」
と突っ込みたいのをグッとこらえて修理をお願いしました。
だって、本来当たるべきじゃない場所に何かが当たって音がしてるんだから
今は縫い目に支障はなくても今後が心配だもの。
それにかなりストレスになるような音がしてるんだし・・・
2回目の修理を依頼した時の販売店の方の話は矛盾だらけで
突っ込みどころ満載な感じでした。(我慢したけど・・・)
「少しでも音が減ったんだからいいでしょ!」みたいな雰囲気だったし。。。
買いに行った時も1回目の修理を頼んだ時も
と~~っても親切で感じがよくて
「この販売店で買ってよかったな~(*^_^*)」と思っていただけに
今回は悲しい気分になりました。
「修理はメーカーに直接依頼した方がいいですか?」と聞いたら
「うちで見ます」とのことだったので送ってしまいましたが
なんだか不安。。。
メーカーに直接電話すればよかったかなぁ・・・と後悔中です。
メーカーのHPを見たら
「こすれる音がする時は部品を交換します」って書いてあったし。。。
今度こそちゃんと直って戻ってきてほしいものです。
ランキングに参加しています
作品が気に入って頂けたらクリックして下さると嬉しいです♪
現在12位です。
現在15位です。
ぽちっとして下さるみなさま。どうもありがとうございます