倶楽部 憧憬(あこがれ)

2010年 憧憬の時代の幕開けですヽ(´ー`)ノ

ちょっとした勇気

2010-11-20 08:35:06 | 日記
木曜日の午前中は、シャルレの千本松さんによるビジネスセミナーで


今回は、ピカちゃんとネコパンもお誘いし


こういう話は、本業【生保業】にも為になるので、どんどん聞いて頂きたいですね~


皆さん、最近、感動した事はありますかという質問で


ネコパンと談義


???(?_?)???


すぐには出てこないものですね


子供さんがいれば


ハイハイしたぁ~


とか


立った~


とか


ちゃんが出来たぁ~


とか感動するかもしれないけど


さしづめ、私の場合、こないだのチャレンジデーで、問題児のさん意外、本ジャケさん・猫パンはじめ、新人さん全員が挙積出来たこと?かな?


でも自分が本当にやりたい事でもないし


9日のイベント成功したら感動出来るのかな


千本松さん曰わく、本やテレビや映画で感動する事も大事なんですが、それだけだとボケるそうで


やっぱり、自分で体験して声にだして感動を伝えなきゃダメなんですって


あと、「指をみてください」とか言われたら、皆さんどう見ます


普通は手のひら←こんな感じで見ますよね


シャルレでは真横に見るそうで


そうすると、中指以降見れないですよね。シャルレではその見えない指を探そうと


つまり、たてぼり


友達は少ないかもしれないけど、友達の友達からばぁ~って広がる事もあり


ゆっぴ~ちゃんのおかげでシャルレではK合さんとお仲間になれたし


今は、米山さんのおかげでたくさんの方々とたくさんの感動出来ると思うし


昔は、肩ハンガーさんのおかげで、バンドマンとか空手家さんとかたくさんのお知り合いが増えたりしてなたぁ・・・


そういえば、肩ハンガーさん、連絡してないなぁ~
(´・ω・`)


今、色々チャレンジしていて忙しい方だから


お互い更にパワーアップしてお会いできたら良いですね


で、代理店のお話とかありまして、ウエストさんや、私の代理店のU本さん


このお二方も、専業主婦とかでお知り合いも少ない中から、始められて


とかいう、うちの母も、学生時代は根暗で、仕事も事務しかしたことがなく、第一生命も、毎日地区担当で来られた職員さんに無理やり連れて行かれ、「4ヶ月だけ」の約束が30年も勤めてしまい


性格もあんなになりましたし


だから、自分で自分の事は決めつけないで、色んな事にチャレンジしていく事は良い事なのかな?って


ウエストさんのちょっとの勇気で新潟のセツコファミリーがメイトさん合わせて何万人の大きなグループになり


何か行動すれば、その後ろにいる何千・何万・何十万の方々の未来も変えられるのかも


その後、お食事会


千本松さんがわたしを覚えててくださり、また、オーストラリアの話とかして


やっぱり、エアーズロックに登りたいなぁ~
(´・ω・`)って


で、不思議とU本さんや、ほかの方や全く知らない方が保険の話をし始め


こないだ、M下さんのお茶会の時、貯蓄性の商品のパンフレットを配り


興味を示してくださり


今まで、シャルレの会合等、そんなお知らせしたら迷惑かと思ってましたが、良い情報はお知らせしなきゃだなぁ~って


ちょっとの勇気ですね
⊂(・∀・)⊃


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっちん)
2010-11-20 08:48:02
A美ちゃ~ん


なんか観音様とかって落ち着くよね


神社仏閣に行くと、神聖な気持ちになったり、新たな気持ちになれるからお薦めだよね


あとの3つ【鳥追観音】とか行ったことある


そういえば、昨日の夢にカラスにつつかれそうになる夢でしたぁ


その後、なぜか雨合羽着て桜井翔君と手をつないでましたが


9日もよろしくね


さっちゃん先生~


物述べた後、「なんで上から目線なんだ」と1人ツッコミが面白かった(*≧m≦*)プププ~


柿事件も不思議でしたね


9日よろしくです
あるよ! (A美☆)
2010-11-20 17:26:46
鳥追観音行ったことあるよ~

昔からなぜか神社仏閣好きでね‥一人でも行ってた。
京都に行きたいわ(^O^)

ビジネスセミナー行けば良かったな♪