気ままなば~ちゃん日記

今日は~ようこそば~ちゃんのお部屋に来て下さいました。

夏休みに入ったのに、、、

2017年07月21日 | 晩ご飯



         今朝早くに娘から○○ちゃんが熱出したから
             病院へ連れて行って下さい!とメールが


          入りました。直ぐに走って行き小児科に受診して

          喉の粘液で検査しましたウィルスはありませんでした。

           でも本人頭も痛いし喉も痛いと

          言うことで酷いときだけ

          飲む薬出して貰いました。

          宿題やポスターの下書きやるからと
   
           荷物持ってきましたが今寝ています

            お昼御飯も食べたくないと、

          持ってきたプリンやインナーゼリーだけ食べました。


           せっかく夏休みに入ったのに

          気が抜けたのかな~夏休み中に来る

         前にこんなきっかけがあるなんて。


        私は喜んで居ますが(^▽^)


         夕方家まで送ります。



          昨晩の晩ご飯すき焼き風煮物

       ネギやタマネギたっぷり入れて




        オクラと油揚げのおひたし



           桃と、ゼリーのデザート


        



        早く元気になって楽しい夏休みにしようね。
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休みに孫が泊まりに来てく... | トップ | 宿題持ってきたけど »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風邪 (ルパン)
2017-07-21 14:58:32
家の子供も1週間休んでいました、
やっと、治ったと思ったら、夏休み。
早く治りますように~。
返信する
病原菌 (ば~ちゃん)
2017-07-21 15:16:27
ルパンさんが風邪移したのですか~
先生が来週27日頃まで熱が出たりひいたりするでしょうと言いました。暫く部活休む事でしょう。食べれないことがいけないですね。菜園トマト持たせますトマト食べて元気になって貰います。
返信する
バ~ちゃんさんへ (温泉ドラえもん)
2017-07-21 15:59:16
 今日から夏休みですねえ。
 孫も朝6時半から神社でラジオ体操でした。
 元気に過ごしてほしいですねえ。
返信する
お孫さん (やいま)
2017-07-21 17:30:50
あらあら~ 夏風邪でしょうか。
最近、多いですね。。。

食欲がないようですが
しっかり食べて早く治ると良いですね。

泊まりに来るときは元気になっていますように!!
返信する
大丈夫ですよ (サンキュー)
2017-07-21 17:41:34
子供は大人よりも思ったより治りが早いですよ
夏休みはまだこれからで元気になって
楽しみましょう・・^^)。
返信する
暑いなか (ポール森屋)
2017-07-21 18:22:44
お疲れ様です。(^^)v

夏休みシーズンが懐かしいです。
しかし名古屋方面電車が空かないな(笑)
返信する
風邪引いた (ば~ちゃん)
2017-07-21 19:22:26
温泉ドラえもんさんラジオ体操懐かしいですね~
子供が小さいとき頑張りましたね。子供会の役員で私も頑張りました。

やいまさん風邪引く人多いですね体調もおかしくなりますよね冷房使い外は暑いで、、、。此方に来てもずっと寝ていました。宿題持ってきたのですが出来ませんでした(笑い)でもきっとこれだけ寝たから早く良くなると思います。できたての熱々の味噌汁ほんの少しと、梅干し食べさせました。


サンキューさん悪いウイルスいなかったのでタダの夏風邪です。食欲が出て食べれるようになればきっとなおるでしょうね。

ポール森屋さん夏休みです大勢人が出ますね。
返信する
早く治して!! (毎日日曜大工)
2017-07-21 19:53:06
楽しい夏休みに、して、あげたいですね~!!
返信する
風邪 (ば~ちゃん)
2017-07-21 20:34:34
毎日日曜大工さん有り難うございます~
夏休み初日から風邪引いてしまいました。長い夏休み早くなおって思いで作らないとね。私が中学3年生はキャンプに行ったな~お友達と
返信する
こんばんは~ (さっちん)
2017-07-21 23:39:04
お孫さん
心配ですね!

うちも、夏風邪やっと治った所ですが
長引きます。
早く良くなりますように・・・。

わっ!
すき焼き風煮、我が家もでした^^
返信する

コメントを投稿

晩ご飯」カテゴリの最新記事