気ままなば~ちゃん日記

今日は~ようこそば~ちゃんのお部屋に来て下さいました。

宿題持ってきたけど

2017年07月22日 | 晩ご飯




        昨日孫は宿題持ってきましたがずっと

         寝ていて結局帰る10分前少し

         やっただけでした。
       
        でもよく寝たからきっと風邪も

          直ぐなおることでしょう。



          寝ている孫




         夕飯前に孫を家まで送り届けました。



          晩ご飯はぶりカマ焼きました。




         コウナゴ大根おろしがけ


         




         長いも花カツオかけて


         





           すき焼き風残り物


        



          余りにも沢山出来てしまい何日も食べて居ます。


          ばたばたの一日で夜はぐっすり寝れました。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休みに入ったのに、、、 | トップ | 転んでぶつけた肩の色が悪く... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (やいま)
2017-07-22 13:33:32
お孫さんのお世話、お疲れ様でした。
お孫さん、まだ夏やすみも始まったばかりですから
まずは元気になって
早めに宿題片付けられると良いですね!
返信する
夏休み (ば~ちゃん)
2017-07-22 14:39:52
中学は宿題が多いし部活にも行かないといけないし忙しいですね。私と違い宿題はきちんとやりたい性格なので大丈夫だと思います。(笑い)やはり冷房と外の暑さで体の機能がうまく働かないのでしょうね。
返信する
バ~ちゃんさんへ (温泉ドラえもん)
2017-07-22 16:21:36
 お孫さんもバ~ちゃんさんの家で安心して休養できたようですねえ。
返信する
風邪 (ば~ちゃん)
2017-07-22 17:11:11
自分の家で一人でいても寂しいかなと思います。
また病気ですので体調ががらっと変わっても行けないので連れてきました。小学生の頃のやんちゃな面が無くなり
おすましになりました(笑い)色気が出てきたのかな
返信する
こんばんは~ (さっちん)
2017-07-22 20:53:46
孫守り、お疲れ様でした~

やはり、少々ヤンチャさんでも
元気でないと~ですね!

安静にして~たっぷり寝たことでしょうから
早く治りそうですね^^

あっ!
またまた発見!!
昨夜の晩ご飯に、じゃこおろしを食べました。
ば~ちゃんさんの所では、コウナゴ?と言うのですね^^A
返信する
安眠 (たいぴろ)
2017-07-22 23:36:37
おばあちゃんのおうちでゆっくり出来て風邪も回復したでしょう。まだ夏休みは始まったばかりですから、宿題はおいおいね。
うちの双子は中3なので、毎日6時間勉強が目標ですが...絶対むりでしょうね。
返信する
小女子 (ば~ちゃん)
2017-07-23 08:27:02
さっちんさんスーパーの表示に小女子と書いて有りますこうなごと読みますよね~?やんちゃだったのは小学4年迄で5年生に成ったら急におとなしくなりました。


たいぴろさん夜遅くまで起きていてはいけないと
ママが言うそうです。お友達に聞いても大体11時頃まで勉強しているらしいのに、親は勉強しなくて良いと、思っているのでしょうか?他の家と大違い(笑い)
返信する

コメントを投稿

晩ご飯」カテゴリの最新記事