気ままなば~ちゃん日記

今日は~ようこそば~ちゃんのお部屋に来て下さいました。

今日はサクラの毛虫退治

2017年05月05日 | 日記



朝風が無いのでこのいきに、とサクラの毛虫退治行いました。地面が不安定の場所に脚立立て2メートルの高さから薬剤をスプレーしました。

怖かった



昨晩の晩ご飯載せますね。


牛丼




           そしてピーマンの甘辛にです。




明日、明後日とお休みで最後の連休何処も賑やかでしょうね。スーパーしか行かないので

よそが分かりませんが。(笑´∀`)(
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールデンウィークももう終... | トップ | 昨日の晩ご飯 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毛虫 (ルパン)
2017-05-05 14:12:31
桜が終わると毛虫ですよね、
木陰で休んでいたら、上から落ちて来た記憶が

私も昨日、スーパーに行ったけど、
かなり空いていましたね、
みなさん、お出かけかな?
返信する
こんにちは (やいま)
2017-05-05 14:29:56
毛虫退治お疲れ様でした。
薬剤をまいておけば安心ですね。

連休中、良いお天気が続きますね。
我が家は今日は朝からあれこれ干して
寒がりの私もようやく衣替えなど。。。(笑)
返信する
こんにちは ()
2017-05-05 14:30:13
不安定な場所での脚立は気をつけて下さいね。
実家の母は それで背骨を折りました。

連休のスーパーは ガラガラでした。
返信する
こんにちわ☆ (ローズマリー)
2017-05-05 15:13:48
薬剤をかけておけば・・・毛虫がいないのですか?!
お庭に桜の木があるって憧れます🌸

私は明日から仕事です( ノД`)シクシク…
連休後半、スーパーにも行ってない引きこもりです(笑)


返信する
バ~ちゃんさんへ (温泉ドラえもん)
2017-05-05 16:25:59
 おっ、害虫退治をしましたか。
 我が家は毛虫はなくなりましたが、アブラムシが一杯です。
返信する
害虫退治 (サンキュー)
2017-05-05 17:05:58
桜の木は毛虫が付きやすいですね
毛虫退治も大事ですがハシゴからの作業は
気を付けてくださいね・・・・。
返信する
毛虫 (ば~ちゃん)
2017-05-05 18:51:17
ルパンさんスーパーもきっと明日頃からにぎあう
と思いますね。綺麗な物には虫が寄る(笑´∀`)


やいまさん主人も今日は袢纏脱いでいました。
(笑´∀`)かえるの声も聞きました。八十八夜も過ぎいよいよ今度は暑い夏がやってきますね。


風さんご実家のお母様脚立から落ちられたのですか~背骨折ってしまわれたのですね
大変でした。はい私も気をつけます。

ローズマリーさん引きこもりでしたか~こんなに天気が良いのに、、、。毛虫は薬剤まいておけば葉っぱ食べません何年前かうじゃうじゃ気持ち悪いくらい毛虫がついて、取っては火で燃やしていました。


温泉ドラえもんさんやっと薬剤撒くことが出来ました。これで一安心脚立に上がらないと高い葉にかけれないのが難儀です。怖い


サンキューさんはい高いところ気をつけないと、落ちて骨でも折れたらそれこそ大変ですものね毛虫居たって良いか~いややっぱり嫌い。
返信する
こんばんは~ (さっちん)
2017-05-05 21:45:34
毛・毛虫っ!!
数年前に、うちの周辺で毛虫が大量発生
ニュースにもなるほどでした--;

お散歩に行くのも、避けて通らないといけないほど
すごくて、うちには木々が一本もないのに
自宅前の街路樹やお隣の木からやって来るのか?
家の庭や壁にも、張り付いていました--

虫が活発化しており、暖かくなるのはいいのですが
虫嫌いにとっては、嫌な季節になってきました(涙)
返信する
毛虫 (たいぴろ)
2017-05-05 23:28:21
桜は毛虫がつきますね。我が家の桜も毎年消毒します。木が大きいので、いつも庭師さんにお願いしますけどね。
返信する
毛虫 (ば~ちゃん)
2017-05-06 08:38:17
さっちんさん毛虫にも足があるから木が無くても歩いてさっちんさんの家まで来ますね(笑´∀`)お布団干すとき気をつけないとね。


たいぴろさん来年は私も業者に頼もうかなもう脚立の上は怖いです、、、
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事