気ままなば~ちゃん日記

今日は~ようこそば~ちゃんのお部屋に来て下さいました。

休みが2日間も有るのに

2019年03月01日 | 日記




         今日は高等学校の卒業式でしたね。


         暖かくて天気も良くて



         孫の中学は5日が卒業式です


         お天気だと良いけど



         今日と、明日はお仕事おやすみです


         発注が無くて出す品物が無いそうです



         今日は以前から休みを申し出ていた


         内科検診、そして花粉症が始まったので


         耳鼻科にも行きました



         内科の先生の診察の時



         血圧表持参していきました


         余高くは無い数字が書いてあったと思いますが


         先生塩が多い物は駄目だぞ~


         私が近頃塩麹使った料理良くつくって居ます


         と言ったら駄目だな~麹が良いと聞いたので


         と言ったら分厚い成分表を開いて


         塩が多いな~甘酒もよく飲んでいます


         と言ったら糖が多いな~


         アレも駄目此も駄目先生の体は


         肥満です自分の体は大丈夫~


         楽しみ何も無いじゃん



         甘い洋菓子も駄目、パンも駄目


         甘い物だって毎日では無いから良いでしょ~


         



       今晩はズッキィーニィーと豚肉の味噌炒め、


       タスマニアビーフのステーキ


       レンジで水切りした豆腐とほうれん草、炒り卵の


       練り白ごま和え作りました。

     


       
       

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨晩のアサリ | トップ | 孫の卒業式 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
-ば~ちゃんさんへ (温泉ドラえもん)
2019-03-01 16:09:04
 もう卒業の時期ですねえ。
 私も、昨年から花粉症になってしまいました。
 私には、無縁の病気だと思っていたんですがねえ。
返信する
こんにちは (やいま)
2019-03-01 17:34:07
そうそう、あれもダメこれもダメとなると
ストレスたまるし、逆に良くない気もしますね。
ほどほどなら良いのではないでしょうか。

少し前はインフルや風邪予防でマスクをしている人が多かったけど
今は、きっと花粉症で辛い方々がマスクをしていますよね。

豚肉とズッキーニ、あいますよね!
オイスタソースで炒めるのも美味しいですよ。
返信する
花粉症 (ば~ちゃん)
2019-03-01 17:37:33
温泉ドラえもんさん、私も子供の頃からでは無く60近くなってから成りました。花粉症が酷いと目玉取りたいくらい痒いし鼻が詰まる、あるいは洪水のように出て一晩中寝れなくなり苦労します今日はそうなったときの様の薬も出して貰いました。6月過ぎまで飲み続けます。
返信する
花粉症 (ば~ちゃん)
2019-03-01 17:40:58
やいまさん、今はくしゃみだけですが、その内目が痒くなります。目の周り赤くなりお猿さんみたいです。

ズッキィーニー今日オイスターソースも入れましたよ。
余やらない料理ですが美味しかったです。
返信する
Unknown (ルパン短命予定)
2019-03-01 18:52:20
こんばんは、
人生、好きな物を食べてれば、
長生きしますよ。
私なんかは、魚と刺身ばかりで
水中生き物みたいですから
返信する
こんばんは~ (さっちん)
2019-03-01 21:43:41
我が家の主人も、好きなもん
我慢してまで~って言います(-_-;)

確かに、そうだけれど・・・。

ほんと、年を重ねるごとに
あちらこちらガタが来ちゃいますね( ;∀;)

返信する
こんばんは (たいぴろ)
2019-03-01 23:07:21
うちの父はずっと濃い味が好きで、ソースをなんでもとっぷりかけるし、日清焼きそばUFOが大好きで月に10個以上は食べるし...それでも元気元気。あれを見てるとルパンさんの言うとおり節制しなくても長生きでいるのではないかと思ってしまいます。
私は父母よりは長生きはムリと思ういけど。
返信する
食べて良いかな? (ば~ちゃん)
2019-03-02 16:16:07
ルパンさん栄養偏っていますね(笑)
私の母や、母の妹短命でしたよ!極端に野菜が嫌い、ニンニクとか刺激物よく食べていたとか、、、。
長生きした祖母は野菜よく食べ良く動き酢が好きでした。
以前酢飲んで居ますと先生に言ったら砂糖が多い!本当の酢など飲めん酸っぱくてと言われて飲むの止めました
でも先生の言うことばかり聞いていたら本当に淋しくなってもうここまで生きてきたから後10年好きな物食べようと思います。


さっちんさん余ご主人さんの食生活規制されないようにねストレスですあれも駄目、此も駄目ばかりでは、、、むちゃくちゃ食べて居るなら別ですが体質にもあるかも知れないから数値ばかり見て神経とがらせてもね、、、


たいぴろさん確かに、、、(笑)お父様の食生活考えると余あれやこれ神経質にならなくても良いな~と思いますね。(笑)
返信する
>ばあちゃんさんへ (k_max)
2019-03-04 00:05:03
こんばんは。
本当に、あれもダメ、これもダメと言われると、おいしいものを食べる楽しみがなくなりますよね。
私は医者の友達にそのことを言ったら、「青汁」を食事の時に飲むと、糖分や塩分の体内吸収を減らせるとのこと。
さっそく実行したら、なんと血液検査の結果がかなり良くなりました。私は「スギ薬局のオリジナルの 極み青汁 です」。
まあ、体質によるとは思いますが(笑)。
返信する
楽しみが無い (ば~ちゃん)
2019-03-04 13:44:11
お久しぶりです~青汁が良いのですか~主人にはこの頃トーストの時牛乳に入れて飲ませていますが、私も飲もうかな(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事