気ままなば~ちゃん日記

今日は~ようこそば~ちゃんのお部屋に来て下さいました。

台風が過ぎて気持ちいい~

2017年07月07日 | 晩ご飯



     台風が蒸し暑さを持って行ってくれましたよるも寝れますし

    朝も爽やかで気持ち良いですね。


          昨日は娘がイオンで買い物したい

         と言うことで買い物かねて中元周りも

      してきました。


         イオンでお昼に冷やし中華

         食べました。




          そして天然石の勾玉見つけたので

         携帯ストラップをオリジナルで

         作って貰いました。石1ヶ600円

          小さい白と、紫の石が各150円

        紐と作り賃で1,300円かかりました


         石に色々意味が書いて有りました。

           お友達が一杯出来るとか


          仕事に頑張れるとか。


         私は何でも良いから適当に拾って

        作って貰いました(笑い)

         勾玉のみどりが好き



  




      色々見て歩いて疲れたのですがきやのソフトクリームを

      食べました。




          次は晩ご飯です実家に中元届けたりで

       遅くなったのでお寿司買って娘と半分


      づつ食べました。

      



      前の晩の残り物厚揚げの炒め物




          ゆず豆腐



       お吸い物


          ヨーグルト




          以上の晩ご飯となりました。私はこのくらいで


         丁度いいのですが娘はお腹すいたとまたカップ焼きそば


       食べていました。もう少し肉をやらなくてはいけないかな~。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここちゃんサマーカット | トップ | トマトが美味しい~ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カラッと (やいま)
2017-07-07 14:22:24
昨日と今日は、暑いけど
カラッとしているから快適ですね。

勾玉のストラップ可愛い♪
涼しげな良い色ですね。

う~ん、腹八分目が良いとはいうものの
人によって満足する量が違うから難しいですね。
返信する
勾玉 (サンキュー)
2017-07-07 16:28:43
手作りのストラップ良いですね~
1,300円で世界に一つしかない物ですから。
返信する
勾玉 (ば~ちゃん)
2017-07-07 18:40:05
やいまさんこの間の異常な蒸し暑さからすると肌がさらっとしているから絶えられます。この勾玉パワーが無くなったら満月の日に照らすとか水晶で浄化すると言いそうです水晶の玉有るから側に置いてみます。


サンキューさんそうですね、世界に一つだけです。石も自分で選べました。微妙に色が濃いのや薄いのがあるのですよ。
返信する
すがきや (たいぴろ)
2017-07-07 23:11:05
スガキヤの冷やし中華美味しいですよね。私もこの夏は一度は食べたいなあ。マヨネーズ乗せの発祥はスガキヤですね。
スマホにストラップは付けないですけど、車の鍵には3つついてます。私も石の色を選ぶなら緑ですね。
返信する
勾玉 (ば~ちゃん)
2017-07-08 08:29:57
たいぴろさん今年はもう3回目です例年ならもう少し先に食べていたのに何故か早く食べていました。
車は軽に変わってから鍵でエンジンかけないのでバッグ
にしまい放しなので重たいので付けません今はボタンでエンジンかかりますね。
返信する
こんばんは~ (さっちん)
2017-07-08 21:50:56
天然石には、色々意味があるようです。
私も、沢山持って居ますが
石の名前なども、全然覚えられなくてf^^

それにしても、やはり作ってもらうと
お高くなりますね^^A
でも、ステキなストラップになりましたね☆
返信する

コメントを投稿

晩ご飯」カテゴリの最新記事