refine

自分らしくあるために
日々の出来事をアウトプット☆

カウントできなかった・・・。

2007-01-05 | ワーホリ生活 & 旅行
あけましておめでとうございます!! 
年末年始。。。31日、ベビーシッターすることになって夜7時半から何時までかは知らされずやっててんけど、男の子(9歳以下)3人と3ヶ月の女の子。友達二人は男の子寝かせるの必死!でもなかなか寝やしない。私はずーっと3ヶ月の女の子のお守りでした。 赤ちゃんの寝る場所もなく、お母さんはずっと抱いててね。って言ってたので4時間半ずっと抱いてました。12時近くなっても両親の帰ってくる気配もなく、友達とここで年越しちゃうのーーー?なんて話してたら、赤ちゃんが泣き出す。。。オシメかな?って取り替えてると、外で騒ぎ声が。まさかって時間みたら12時なっちゃってました。。。
10分くらいして両親が戻ってきたので急いで家へ。他の友達は年越しそば作るって待っててくれたので・・・。私らが着いてから掻き揚げとかつくりだしてくれました。待っててくれてありがとう!!って気持ちいっぱいだったけど他のパーティーも誘われてたので、出来上がるまでの間とりあえず、顔だけ出しに別のパーティーへ♪そこは外人さんが沢山の寿司を作ってるパーティー。誰かの家なんだけどうちのホテルや近くのホステルの人とかいっぱいでスゴイ。。。。。って感じだったので、誘ってくれた子に挨拶だけして、お皿いっぱいにお寿司のせてそそくさと帰りました 撮るのが遅くって少ないけど、他にあなごとかコーンとか色々ありました。年越してからのおそばも超おいしかったぁ~。2杯おかわりしちゃいました。2日は風邪でダウン。せっかくの休み寝て過ごしました。5日は、もちつきをする予定。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマス | トップ | お雑煮 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年越したそば! (みい)
2007-01-05 16:25:05
年越したそば・・・
んっ
ホークで食べるの?
そば・すし・餅つき。
日本だ!日本!!
返信する
あけまして (shin)
2007-01-05 19:25:57
おめでとうさん!

オイラもカウントダウンとかなし!
ボーっとお笑いのTV見てたらいつの間にか過ぎてた。

時計見て あれ?
ショックやった 
返信する
>みい (akkiey)
2007-01-06 17:36:31
そう!ここには箸がなーーーーい!!でも日本感じてます♪ここには、日本大好き人間がいるのだーーーーー☆
返信する
>shin (akkiey)
2007-01-06 17:40:57
ホンマショックでしたよん・・・。なんかね、正月気分あんま味わってない
返信する
おめでとうさん (X-mune)
2007-01-07 14:20:56
 海外での正月かぁ、楽しそうでうらやましいです。
今日はスゴく寒くて、六甲山には雪が積もったでさっき一人で六甲山にドライブに行ってきた山頂は10cmくらい積もってて、何台かの車が溝に落ちてたわ
 遠いカナダでも日本好きな方のおかげで、蕎麦や巻寿司食べれるねんなもちつきなんて、日本に居てもなかなかせーへんのに
 またブログ覗きにきます
返信する
>X-mune (akkiey)
2007-01-08 16:45:19
六甲山、雪積もったんや。あっちは?いっつもスキーしに行ってる方は? こっちはね、今日-5度。週末には-20になるらしい。
そう!日本を愛する料理人が居るから、カナダやけどいっぱい日本を味わえておもしろいよ☆
返信する

コメントを投稿

ワーホリ生活 & 旅行」カテゴリの最新記事