refine

自分らしくあるために
日々の出来事をアウトプット☆

お雑煮

2007-01-08 | ワーホリ生活 & 旅行
いつもの料理人が昨日からお雑煮を作ってくれてるので、今日はみんなで餅つき!
もち米炊いたけど、どう搗いていくのかハッキリわかってなかったけどなかなかイイ感じに!こんなんが

こんなにノビノビ~
汁とかも最高においしくって具だくさん!シメジとか、とけそうな大根・にんじん・・・色々。あまったお餅はきな粉餅!!
最高やったね。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カウントできなかった・・・。 | トップ | お誕生日。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ペットボトルで餅つくな! (X-mune)
2007-01-08 18:04:59
なんでペットボトルなんあ!瓶か?どっちにしても変な餅つきやなお雑煮は美味しそう、餅が卵の白身にみえるけど。
昨日の雪で兵庫県のスキー場も滑走可能になったで。岐阜はもちろん全面滑走可能や
オレンジのトレーナーの女性akkieyさん?なんか似てるで
返信する
オレオレ、オレだよ。 (Moe)
2007-01-08 23:50:08
Smirnoff!!

カナダでどんだけ日本食を楽しんでるのですかあなたっ!!!
アッパレだよ。

っていう初カキコ。
あけおめ。帰国したらアレだから。
返信する
それって餅つき? (みい)
2007-01-09 14:31:02
そばだ、餅だ、雑煮だ!
でも箸とか臼・杵とか道具がないみたいだね。
返信する
>>> (akkiey)
2007-01-11 07:30:22
>X-mune
前面滑走可能なったんや~。楽しみ!?やね。 
オレンジのん私じゃないですよぉー。

>Moe
いらっしゃ~い! どうよ?日本にはだいぶ馴染んできたー?ここもBowenとあんまり変わらない感じだけど、まだちょっとだけ楽しむ場所はあるかな。。。帰国したらアレね☆

>みい
そう、道具が揃ってなかってん!でもめっやおいしーのん食べれたよ!!
返信する
Unknown (SAE)
2007-01-11 08:24:09
あけましておめでとう。もうすっかり正月も終わったね。今年は電話使いこなせるように頑張るわ。と言いつつパソコンあんまひらいてないけど…。

正月日本より日本らしいことしてるやん(^O^)楽しそう

うちは正月そうそう仕事帰ってダーリンと喧嘩して、怒りながら雑煮とおせちたべたわ(^_^;)
返信する

コメントを投稿

ワーホリ生活 & 旅行」カテゴリの最新記事