日々の氣づき

自分らしくあるために
日々の出来事をアウトプット☆

プラネタリウム

2007-10-24 | ちょっとそこまで・・・
なんとなくプラネタリウム見に行きたく、大阪市立科学館へ行ってきた。
上映まで時間があるので、4階から1階まである展示場をぶらぶら。
昔習った科学、エネルギーとか・・・。面白かったのは、反射神経測ったり自分がどんだけのモノか測定できるのが、ちょっと真剣なったりして楽しかった。
あとは、えっ!?ってな不思議もいっぱいみれてよかった。
一通り見ても時間があったので、外でご飯。 雑誌にも載ったみたいで、行列のできるカレー屋さんらしい。行列はできてなかったけど、少し待った。カツカレー頼んだんだけど、めっちゃデカイ!お皿いっぱいのカツ!味もおいしかったよ。
で、プラネタリウム☆ 最新の投影機らしく、椅子はフランス製で眠ってしまう程の心地よさ! 歩きつかれたのか・・・フランス製だったからか、あまりにも心地よいので途中から眠ってしまいました。。。 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ん~。 | トップ | バーゲン »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
反射神経。。。 (みい)
2007-10-25 10:41:58
たぶん、思ってるより悪かったんちゃう?
はぁぁ、、、今やったらオレもムチャクチャやろなぁ。
返信する
>みいちゃん (akkiey)
2007-10-25 18:17:33
みいちゃんはきっと・・・。
返信する
更新されてる! (X-mune)
2007-10-27 09:07:43
久々に更新されてるやん
プラネタリウムかぁ
いいなー、もう何年も行ってないわ。
御フランスの椅子で観るって、贅沢な施設やな。
神戸にもプラネタリウムあるけど、そんな豪華じゃなかったで
今度行ってみるわって、多分行かへんけど
これから冬やから、空気が澄んでて、本当の星空も眺められると思うで
ちなみに、俺、うお座
返信する
>X-mune (akkiey)
2007-10-29 11:08:09
うん、寝心地サイコーでしたよ☆ 
ちなみに、私、しし座
返信する
Unknown (シオピー)
2007-11-06 21:13:36
ついでに、僕、さそり座
返信する
>シオピー (akkiey)
2007-11-07 13:31:03
ギャーッこわい。。。
刺さないでね☆
返信する

コメントを投稿

ちょっとそこまで・・・」カテゴリの最新記事