refine

自分らしくあるために
日々の出来事をアウトプット☆

停電。

2006-11-16 | ワーホリ生活 & 旅行
この島に来てから今日で5回目の停電。
引っ越してきて1ヶ月くらいたった頃に3回程。。。時間は朝の7時過ぎから短時間。これといって問題はなかった。

4回目は先週の金曜日。
朝起きたら何も電気がつかない。強い風と雨のせいで木が倒れて電線が切れてた。
この日は朝のウォーキングを始めて3日目だったので、雨の中、近くの湖まで行ってみた。したら、道路側に木が倒れてた。 電気が復旧したのは夕方3時頃。

今日で5回目。
止まった時計をみると12時40分なので、この時からノーパワーだったみたい。
朝、6時すぎに覚めて停電を知り、また寝たけど7時にはまた目が覚めてろうそくの準備。したら、電気が復活!喜んでるのもつかの間で、すぐにまた停電。
さすがに今日の風と雨ではウォーキングができなかった。

カナダってオール電化でしょ。 長時間はツライ 今日は、夜の7時過ぎまでろうそくで過ごしたんだけど、途中でお湯はでなくなるし、部屋は寒くなるし、何もできないし・・・で、最悪だった。

島の人に聞くと今回の様な状況は初めてらしい。フェリーもウォータータクシーも動けなかったもんね。

ニュースによると、週末にまた激しいのがやってくるらしーー




コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同居人のニック | トップ | 雪。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ryo)
2006-11-17 08:13:58
停電とかマジ怖いんやけど…
そんなに何回も
ってか大変やん
着いた日に電話するね~!!
アキは週末どんな予定なの??
ママと行くからあんま長い時間は一緒にいれないと思うけど・・・
お茶でもしたいね
返信する
停電!? (みい)
2006-11-17 09:11:27
ありがたいなぁ。
電気・水道・ガス・電話・・・
返信する
Unknown (しげしげ)
2006-11-17 12:42:33
今回のはすごかったみたいねー。
バンクーバーは水という水がにごって大変。
ロンドラでペットボトルの水大量買いしましたよ。
返信する
>Ryo (akkiey)
2006-11-20 10:43:41
昨日の15時頃、電話くれてたんRyoやろかーー?
仕事やったぁぁぁ。
会えるといいね
返信する
>>> (akkiey)
2006-11-22 17:20:07
>みぃ
ホンマやでぇー、一時はどうなるかと・・・。
今は幸せありがたや~ありがたや。

>しげしげ
今日で6日目!まだお水ダメみたいですね・・・ノースバン
返信する

コメントを投稿

ワーホリ生活 & 旅行」カテゴリの最新記事