refine

自分らしくあるために
日々の出来事をアウトプット☆

マシンピラティス

2024-07-31 | Weblog
マシンピラティス体験してきました✨
普段の生活では使えていない筋肉があるそうで、私は太ももの裏側、ヒップがちゃんと使えていなかったみたいです。
始めにピラティスと相性の良い整体をしてもらいました。とても痛かった😣圧をかけられるだけですが、痛くて、凝り固まってる事を実感しました💦
その後、マシンを使ってのピラティス✨
可動域が広がったように感じました!
可愛くて、とてもお若くスタイルの良い先生が指導してくれて、心地よく自分のペースで進めることができました☺
終了後、通うのに月イチじゃ意味ないかな?でも週2も通えない💦
ここのエレベーター狭いなぁ。電車で通うよね。。。
少し悩みましたが、マイナスな思いより身体がスッキリしたのを実感できたので、まずは3ヶ月通ってみる事にしました😃

翌朝(昨日)身体中が痛い💦筋肉痛になりました。
2日目の今朝も、強化して取り組んだ股関節周り、足腰は筋肉痛を感じます。
次の日に筋肉痛を感じるって事は、まだまだ若い証拠?!😁

有料だからでしょうか、まだ日が浅いからでしょうか、日中姿勢などを意識している自分がいます😊
今日感じてる事は、日頃からの意識と正しく筋肉を使えてるかを指導してもらう時間を有料で得る事が合っていると気付きました。習慣にできるようコツコツ楽しみたいです✨


昨日のサロンワークでは、スタッフに「姿勢良いですね」と言われました✨
これも、継続させられますね😃✨

画像は今回の内容と関係ないミナミトビハゼ✨真ん中にいます🐟️

にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
にほんブログ村

ご相談はコチラで☆
↓↓↓

LINE Add Friend





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレゼント🎁 | トップ | 2024/08/05 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事