ちゃむの趣味の部屋

気になったことや楽しかったことなど。
写真。イラストなど。よろしくお願いします。

年末年始

2021-01-01 00:02:47 | 日記
今年は来年の正月が自宅にいる家族だけで正月を迎えるので……。
自宅にいる家族だけのことを考えて正月の用意をすることになりました。

昼頃に起きて、少し掃除を手伝って……正月に足りなさそうなものを買いに行き……。
夕食は年越しそばを食べて。

コロナ禍の中、一番悩んだことは「家族内での料理の食べ方」です。

いつもなら、正月料理を真ん中に置いて皆で好きな料理を取って食べるのですけど。
「料理を取るための箸(自分が食べる箸ではない。自分の皿に料理をつぐための箸)を置いておこう」
とか、
「誰かの食べ残しは食べないことにしよう。最初から食べれる分だけ取り皿に料理を取ろう」

とか考えていたところです。

お客さんが来る時はどうするのか?

個人的には、それくらいで良いと思いますけど短時間で済ませるしかないでしょうね。

外出自粛とか言われても、食糧の調達には行かないといけないですよね?

年末でしたけど、夕方あたり買い物客がたくさん来ていました。
さっさと買い物済ませて帰りましたけど……。


紅白歌合戦を見終わったところです。

皆さん、良いお年を~❗❗

花火の音が近くで聞こえてます。

新しい年になりましたね😊✨










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一年後。 | トップ | 新年明けましておめでとうご... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿