ラララ~なアラフィフLIFE!

20代からインストラクター。30代で結婚・妊娠。40代でシングルマザーに。
47歳で転職。
人生はラララ~ですね

冷凍食品の怪!

2006-01-30 19:58:59 | 生活
今日は暖かかったですね~。午前中オフだったので、少しだけホッとした時間を過ごす。

どうしてもコロッケ系が食べたくなり(以前は揚げ物食べれなかったのに、年のせいかな?味覚が変わってきた)、スーパーのお総菜売場へ。

カスみたいなのしか残っていない。。。まだ昼前なのに。
うーん。

そうだ、冷凍モノ買ってアツアツを食べよう!今日は心も体も余裕あるし。

冷凍食品売場に行くなんて、何年ぶりだろ。
よく見てみると、ほとんどレンチンできるものばかり!お総菜、揚げ物、中華!チンしなくても、自然解凍なんてのもある!!驚いた~!浦島太郎になった気分。いつの間に。。。
一種類だけ、油であげる加ト吉コロッケ売ってたので、買うことに。牛肉コロッケって書いてたけれど、牛なんて入ってなかったナ(苦笑)残念!

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レンチンて (まそちゃん)
2006-01-30 23:13:11
言うんだ、、、初耳!(笑)



それはさておき、揚げる手間をおしまないところに拍手!!!

いやー、感心。

私なんかいつも人に言えないくらいの手抜きを

しようとするもんだから、としちゃんは呆れてるよ。。。。
返信する
たまたま (akiz)
2006-01-31 02:51:56
レンチンって言わない?(笑)私だけ?!!

揚げ物はたまたまだよ。めっ たにやらないよ。それぐらい食べたかっただけなんだよ(笑)
返信する
冷凍。 (ドビー)
2006-01-31 23:09:04
普段料理なんて全くしやしないのに、

スーパーの食料品売り場に行くのは大好きです。

ジャスコとかもぉたまりません。

めくるめく世界だったりします。

だってぇ~道場六三郎のお惣菜が凍ってるんすよ!

興奮しない方がおかしい。



…と無駄に白熱しているおいらが一番おかしい。気がします…。
返信する
超、久々っ! (miya)
2006-02-01 00:20:17
先生、今日はレッスンありがとうございました!ここ数日かけてずっとチェックしていなかったブログを拝見いたしましたぁ~(^_^;)やだーもぉー!ほんの1ヶ月の間にいろんなことがあって、あたしゃ、そりゃぁ~驚いたよぉ。その時々でコメント書こうと思ったけどタイヘンそうなので(笑)ココでまとめてコメントさせていただきます。

まず…後ればせながら先生ご婚約(ご結婚)おめでとうございます。遅すぎる…つぅ~の。(^_^;)いやぁ~めでたいねぇ~!お幸せにねぇ。ボクサのみんなでお祝い会したいです♪/ドロボー話には、ただただビックリです!しかも盗難された品が限定されてるのも…何だか、イヤラシイ。思い出の品はやめて欲しかったよねぇ…。つぅーか、全てやめて欲しいけど。かつて実家が被害を受けたアタシとしてはホントお気持ちお察しします。気持ち悪いんだよねぇ…。この時アタシたち家族はスヤスヤ睡眠中だったのよぉ~(ゾォー!!)。金取りだけで済んで良かったよぉ…って、みんなに言われた。先生もショックだろうけどまたたくさん思い出作って下さい。とにかく防犯強化っす!/あと「ウ・オ・レ」旨いよねぇ~!アタシも最近買って知ったんだけど、幸せな気分になったよ。(^o^)アレって北海道の「ふらの」プリンに似てるけど、どっちが先なんだろう?/それから、すぅさんってば、役者の卵なんですって?これまたビックリです!ドビーさんの「商売敵…」って、ウケました。(^o^)それにしてもボクサの男性陣は、岡部くんにしろ…みんな役者さんなのですねー(^o^)きゃぁー!今後が楽しみですねぇ~!/それからそれから…あと何だっけ、なぁ?あまりにもチェックしなさすぎて頭の中が混乱!とりあえず長くなってきたのでコレにて終了させていただきます。(^_^;)いやぁ~長メール失礼いたしやしたぁー!あ!ひとつ思い出したー!「レンチン」は、アタシも初耳です。(笑)
返信する
そうなんですか?! (ドビーさんへ)
2006-02-01 02:56:48
道場さんのお総菜。そんなのまであるんだぁ。身近なこと程知らないとは恐ろしい。

大きなスーパーは大人になってもワクワクしますよね♪その気持ち分かるなぁ(笑)
返信する
miyaさんへ (akiz)
2006-02-01 03:07:08
久々です~。

何だか笑えました(笑)

みんなでお祝い会だなんて恥ずかしいからいいです~。そんな事になったら酔わずにはいられなくなりそうですよ(笑)



泥棒が就寝中に入った~???恐ろしい!!!本と盗られたのがお金だけでよかった。



ウオレは数年前はなかったんですよね~。多分。どちらが先かなぁ(苦笑)

またしばらくあけて、ここに遊びにきてくださーい♪
返信する