ラララ~なアラフィフLIFE!

20代からインストラクター。30代で結婚・妊娠。40代でシングルマザーに。
47歳で転職。
人生はラララ~ですね

経費削減?!

2007-06-19 18:46:35 | 築地ネタ
築地で働くおーちゃんの会社は食事が出る。

といっても、座ってゆっくりなんて時間はないらしく、仕事しながら口に入れるものだ。


今まではおにぎりだった。支給されたものを食べ切れないと持って帰って来る。

このおにぎりがおいしかった。スタンダードな具の他に、ばくだん(煮卵)、牛しぐれ、たぬき(ネギと天かす)、天むすなど。

私が1番好きだったのは、
焼きチーズ。

焼きおにぎりの中に分厚いチーズが入っていて、醤油の香ばしさとマッチしていた。


最近、サンドイッチが多く、どうしたのかと思えば経費削減でサンドイッチになったらしい。

あのおにぎり、豪華だったから高かったのね。残念!

サンドイッチは耳のついた薄切りパンに具を挟んで二つ折りタイプ。

なんだか築地っぼいなぁ(笑)

チキン、コロッケなど揚げ物のサンドイッチのソースがあまーくて私は好きだ。
という訳で、魚介類以外も楽しみがたくさんあるのが築地♪

おーちゃん、また、宜しくね~(笑)

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hatuki)
2007-06-19 21:17:59
そこのおにぎり!!
朝稽古に行っていた時、必ず買ってたよ!!
焼きチーズ美味しいよね!!
牡蠣も美味しかったよ!!
返信する
ほぅ~ (akiz)
2007-06-19 23:42:05
牡蛎もあるんだ!

おいしそ♪



朝稽古の後だと、更においしそ~♪
返信する
Unknown (まそちゃん)
2007-06-21 22:33:12
仕事しながら口にほうばれるもの?大変だなぁ…。

しかしおにぎりよりサンドイッチの方が割高な気がする。よほど豪華なのね。

そのチーズ食べたいなぁどこで買えるの?
返信する
Unknown (akiz)
2007-06-22 03:11:39
えーと、えーと、直接会社配達みたいだから場所は知らないの。

築地場外なのは確か。

聞いておきます!!
返信する