ラララ~なアラフィフLIFE!

20代からインストラクター。30代で結婚・妊娠。40代でシングルマザーに。
47歳で転職。
人生はラララ~ですね

すーさんについて!

2005-10-25 23:27:01 | 仕事
今日は渋谷のボクシングのミットの日。
人数が減って寂しいのですが、雰囲気は非常にいい!今日は久々の方もちらほら。。嬉しいですね♪
今日は相方のすーさんについて。すーさんとは、とあるスポーツクラブで会い、私が声を掛けました。すーさんは私の一つ上で、総合格闘技を人生かけてやってました。オシャレで、優しく、きっとモテる方だと思います。私の昔の彼氏はすーさんと同じ道場に通っていて、すーさんも知っていて「世の中狭いねー」なんて笑ったものです。生徒さんに伝える型は総合につながるものなのです!今日も寝技も入れる?なんて話してたのですが(笑)皆さん、力のあるパンチ、キックを出すようになりました。強くなったかな?(笑)
すーさんについてはここまで。実は3年もいっしょにやってるのに、何も知らないのです。でもお互い干渉しないのがよいパートナーになれるのかなぁと思っています。信頼はすごくしてるし、頼りにしてます!私がいるのもすーさんのおかげですから。
すーさんは今、すごく人生に悩んでいます。自分はいったい何が向いてるのかなぁって。すーさんがトンネルから早く抜け出せますように!!


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すーさん。 (ドビー)
2005-10-28 10:54:12
すーさんはホントに素敵な方だと思います。

…男のおいらに言われても嬉しくないでしょうけれど。

物腰ソフトな佇まい。

総合格闘技やってる方は皆さん紳士ですね。



先日のレッスンでは、

「男同士の戦い、やれやれ~!」なんて

周りの皆さんも盛り上がってたんですが

すーさんどころか

先輩の皆さんにも



勝てる気がしない。



そんな現状。頑張ります。
返信する
ドビーさんへ (akiz)
2005-10-28 21:23:23
ドビーさん、慌てなきゃ大丈夫ですよ~(笑)先輩方?(笑)も自分のペースがつかめてからパワーアップした気がします。男性なので、パワーは未知数ですよ。

すーさんは男性から見てもそうですか!そう、紳士な方です。
返信する
確かに強くなった気が・・・ (ふるかぶ)
2005-11-04 00:37:07
初めて投稿いたします。

渋谷教室ではもう「古株」グループに入るんじゃないかと思います。たいてい前列の真ん中へんにおります。

私が習い始めの頃は結構な人数でしたが最近は「少人数精鋭コース」な日が多く、初めはちょっと戸惑いましたが、これも慣れてくると案外「いーかんじ」ですね?

通い始めて数年になりますが、確実に筋力アップしてます。

これまで他のスポーツも試してみて今に至っていますが、ストレス発散度と身体能力維持度(?)がちょうどいいバランスなのでここまで続けてくることができたのだと思ってます。



人生の悩み。私も悩まないわけではありませんが、三十路を過ぎて少しして、「10年後の私なんていったって明日死なない保証もないのにそんなの知るか!」と一人で逆ギレした末にたどり着いたのが「一日一日を納得のゆく過ごし方をしていればきっと納得のゆく10年後になっているだろう」という非常に都合の良い論理。でも今のところこう思うようにしてから「いーかんじ」です。よく言われることですが、「気の持ちよう」って本当にあるのね、と思う今日この頃です。
返信する
ふるかぶさんへ (akiz)
2005-11-05 00:14:52
投稿ありがとうございます!

『気の持ちよう』確かにそうですね。肩の力が抜けて、いい一日を一日ずつ、過ごしてると日々充実しているというか、、、、なので、火曜のボクシングは充実させますね♪

返信する