ラララ~なアラフィフLIFE!

20代からインストラクター。30代で結婚・妊娠。40代でシングルマザーに。
47歳で転職。
人生はラララ~ですね

床板!

2011-02-05 12:44:31 | 生活
かねてから、気になっていた住宅の床板のすき間。


明確な報告書を送付するように頼んだのに、送られてはこない。


すき間は大きくなる一方で、おーちゃんは我慢できず、仲介業者に相談。


仲介業者に「これはひどい、、、」と言われ、契約書を引っ張り出し、床を張替える策を考えたようで。

「床のすき間を補修剤で埋める」

という回答に怒ったおーちゃんは売り主の担当者を家に呼ぶ。


担当者も見てびっくり?!


「こんなにひどいのは初めてです。張替えの手続きをします。対応が遅れて、申し訳ありません」


なーんだ。
最初から売り主呼べばよかったのかしら?


さて、その後届いた、建具大手メーカーの報告書。

驚いたことに、すき間の数値を小さくし、張替えの必要ナシとの回答。


いゃ~、驚いた。
張替えてもらえるので、もう追及しませんが(呆)