ラララ~なアラフィフLIFE!

20代からインストラクター。30代で結婚・妊娠。40代でシングルマザーに。
47歳で転職。
人生はラララ~ですね

雨が続くと!

2006-05-19 12:43:43 | 生活
雨が続いている。
まるで梅雨のよう。
五月晴れなんて言葉何処へ~!!傷はシクシク痛むし、もう勘弁!

雨が降ると散歩に行きたくなくなる、私。もちろん行くけれど、雨の中歩き回るのは楽しくはない。
レインコートをポポに着せ、ヒタヒタと歩く。

レインコートを着せているのだが、やはり足は汚れてしまう。
家に帰ってお湯で洗って、ドライヤーで乾かす。

これがめんどくさいんだなぁ(苦笑)

最近、ネットで犬用の長靴を見つける。ゴムでできてて、脱げにくい!丁寧に犬の足のサイズを合わせるための足型も。四足?5000円ぐらい。

「これ買ったら、雨も嫌じゃないね~でも、履く犬いるのかなぁ。見た事ないよね!(笑)」おーちゃんと話す。
人間には便利だけど、ポポの気持ちはどうだろう?意外と嬉しいのかな?そんな訳ないかー(笑)

雨よ去れ~
→写真は散歩をねだるポポ

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iku)
2006-05-19 20:31:50
犬のグッズって最近すごく多いよね。

良く目にするよ・・・。



あー子供服のお店だ!とおもって一歩はいると、あれ、違う・・・。みたいなの良くある。
返信する
あるある! (akiz)
2006-05-19 22:43:12
子供服だったら、犬の服だった(笑)あるねー。そんな時嬉しいんだなぁ。

値段見て驚くけれど(苦笑)
返信する
Unknown (まそちゃん)
2006-05-23 17:02:19
やっぱり大人も体調不良かぁ。勘弁してよって思うよねぇ。

ぽぽちゃんのあんよはよーくふいて自然乾燥では無理かしら。

ミッキーも散歩帰りは毎回風呂場で足洗ってたけど、

冬以外は自然乾燥だったよ!

毎回ドライヤーはつらいよね確かに。
返信する
そうなんだー (akiz)
2006-05-23 18:33:54
自然乾燥でいいのかな?

ポポを買った時にオーナーさんに「足を洗ったら、必ずドライヤーで乾かすように!でないと、ばい菌が入ります。」って言われたから、恐れおののいて律儀にやっていたのだけど。。。(苦笑)

先輩がそう言うなら大丈夫かな?
返信する