ラララ~なアラフィフLIFE!

20代からインストラクター。30代で結婚・妊娠。40代でシングルマザーに。
47歳で転職。
人生はラララ~ですね

ヒヤリっ!

2009-03-19 21:29:29 | 妊娠
朝、マタニティビクスに向かっていて、あまりの天気のよさにぼーっと歩いていたら、段差に気付かず転びました(汗)


とっさに手をついたので、お腹は大丈夫でした。ホッ。


走っていた車や行き交う人が止まり、恥ずかしくなったのでした。

マタニティビクスの先生に

「どうしてそんなに顔が赤いのか」聞かれ、経緯を話したら、「そりゃ、妊婦さんが転べばみんな心配するわよ!」と言われました(苦笑)


不思議なことに転んだ妊婦さんで、お腹を打ちつけた人はおらず、擦り傷や肩を傷める人ばかりで、母性で咄嗟に守るんだよねぇと先生が言ってました。


太っても反射神経はいいようで、私は無傷でしたが。ヒヤッとしました。


午後は病院での最後の出産準備クラス。年末年始に出産された方の生の体験談を聞けて、リアルで勉強になりました!(笑)皆さん、とってもいい顔してました。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まそちゃん)
2009-03-20 00:34:43
2人目を妊娠中のママで上の子が男の子だったりすると
平気でお腹に体当たりされてるから
ぶつけるよかつらそう…母性ではどうにもできないよね(苦笑)
返信する
Unknown (akiz)
2009-03-21 03:48:38
ということは、ちょっとやそっとは大丈夫ってことだねぇ。
返信する