ラララ~なアラフィフLIFE!

20代からインストラクター。30代で結婚・妊娠。40代でシングルマザーに。
47歳で転職。
人生はラララ~ですね

腰!

2007-04-23 22:57:57 | 仕事
腰の調子がどうも悪い。
捻ったり、重心がかかると痛い。


ちょうど一昨年にふくらはぎ、昨年股関節の怪我をしていて時期的なものがあるのかもしれない。

身体の使い方の癖が原因だろうなぁ。。
最近、マッサージの先生に言われるのは「もっと緩める事、脱力する練習をして下さい」

心も身体もいっしょなのね~(苦笑)
これ以上悪くなりませんように。。。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まそちゃん)
2007-04-26 16:33:07
腰痛のほとんどは

日頃の使い方の癖なの?

私の骨盤の歪みも

日常生活の使い方の習慣からくるみたい

akizみたいに体を酷使するひとは休める間もないから大変だ(涙)
返信する
Unknown (akiz)
2007-04-26 20:05:56
姿勢とか、体重の掛け方とか、どっちが動きやすいとか。。。。
言うは易し、行うは難し。。。(苦笑)
返信する