ラララ~なアラフィフLIFE!

20代からインストラクター。30代で結婚・妊娠。40代でシングルマザーに。
47歳で転職。
人生はラララ~ですね

本当の勇気!

2005-10-17 22:11:06 | 生活
今日は一日、この言葉がめぐっていました。
ピラティスの師匠となる方が今、N.Yでさらなる勉強をしています。そんな方がキモチがローになってた時に届いたメールだそうで。泣いて泣いてその後は幸せな気持ちになれたそうです。
<我が家では娘の運動会がありました。今年は徒競走が50メートルから80メートルに伸びて、曲線をうまく走れるか心配でしたか、最後まで転ばず楽しそうに走りぬきました。よくがんばったねと誉めたのに、ビリだったのがくやしかったらしく、いつかリレーの選手になりたいと大きすぎる夢を持っていました。彼女の前向きな考えによく驚かされます。他の体の不自由な子供たちも誰一人嫌がらず、自分の出せる力を振り絞り、人の何倍も時間をかけて最後までがんばり、ゴールしていました。あのひたむきさ、みんなに注目されていても恥ずかしがらずに挑む姿を見ていると、本当の"勇気"を見せてもらった気がします。、、、>
本当の勇気。全てを当たり前に生きているのに、当たり前のこともままならない自分がいて、一生懸命日々を生きてるつもりになってるだけなのかなぁと。。逆に私はLowな気分なのでした(苦笑)
本当の勇気かー。ずっと頭を巡っていました。