ラララ~なアラフィフLIFE!

20代からインストラクター。30代で結婚・妊娠。40代でシングルマザーに。
47歳で転職。
人生はラララ~ですね

休日!

2005-10-24 02:18:52 | 生活
昨日は親友のまそちゃん&まちゅと丸の内で中華の食事をしたのですが、本日は横浜中華街と元町へ(笑)
ポポもいっしょなので、中華街の店には入れません。「肉まん食べ歩きをしよう!」と食べたのですが食べれて2個です。しかも、大して。。。(ハズレな店ばかりで買ったのかな?)終いにはおーちゃんが「やっぱり井村屋の肉まんだよな~」と(笑)
が、中華街は非日常で、中華食材を買い漁るのでした。
それにも飽きて元町へ。前々から行きたかった犬専門ベーカリーへ。「ThreeDog Bekery」犬用のケーキと小物の店です。結局、買ったものはポポの服だけだったんですけど。。。人間と同じぐらい高い!が、飼い主はメロメロなので買ってしまうのです!!!!!その後は休憩にドックカフェへ。犬連ればかりで気楽でした。今日みたいに天気いいとオープンテラスの普通の飲食店でもペットは可なのですが、周囲に気を使うのも疲れてしまうのです。看板犬のアーサー君はずっと吠えてて騒がしかったですが、オーナーに言わせれば「いらっしゃい!」と言ってるらしい(笑)
自分たちの欲しいものがなかったので、今日もポポの日になった気がします(苦笑)でも、自分たちも十分たのしかったので、それでいいかなぁと。
写真は中華街の端のレトロな理髪店。上手く撮れなくて残念↓

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おす! (まそちゃん)
2005-10-24 22:13:34
土曜はありがとね♪

2日連続中華で申し訳ないっ!!!(爆笑)



道端でよく通行人が豚まんをおいしそうに食べてたけど、

イマイチなんだね~知らなかった(笑)



分かる、分かるよ~。「あぁ今日もぽぽの日になった」というところ。

買い物に行って子どもの服だけ買って自分の欲しいものがなかったときの気持ちと一緒だね~
返信する
そうか~ (akiz)
2005-10-24 23:38:22
そうなのよね!まそちゃんは子供だからいいけど、私は犬だからなぁ(苦笑)

中華街は上海蟹と牡蠣の季節です。う~食べたかった!
返信する