ラララ~なアラフィフLIFE!

20代からインストラクター。30代で結婚・妊娠。40代でシングルマザーに。
47歳で転職。
人生はラララ~ですね

姉の上京!

2012-06-12 13:21:01 | 生活
九州から突然、姉がやってきた。

突然、東京で物件探していると連絡があり、

15分だけ時間があったので、駅前で待ち合わせ。


すごく疲れた顔をしていて、これからもう少し物件を探して、友達の家に行くと言うので、可哀相になり、

「うちに来れば?」

と声をかける。


実家で両親と娘と暮らすも、父と折り合いが悪く、遂に家を出るという。


娘の引っ越し条件が


「akizおばちゃんの近く」


らしく、近隣で探していると言うのだ。


母子家庭。
うつ病。
アルコール依存症。
仕事はまだ決まってない。


うーん、聞いていて、こちらが不安になる。


しかし、姉の長いお休みが終わって、社会復帰なんだなっと応援するつもり。


嫌な顔せず、対応してくれたおーちゃん。
どうもありがとう!
身内とは言え、疲れたと思うなぁ。


物件も決まり帰省しました。

夏にはこちらでの生活が始まります。

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まそちゃん)
2012-06-14 22:31:26
わお!
にぎやかになるね。

地方の方が暮らしやすそうだけれど・・・そうでもないのかなあ。
返信する