ラララ~なアラフィフLIFE!

20代からインストラクター。30代で結婚・妊娠。40代でシングルマザーに。
47歳で転職。
人生はラララ~ですね

八ヶ月!

2009-01-24 22:28:14 | 生活
早いもので、妊娠八ヶ月。

28週。


妊娠初期は、長いなぁ~と思ってましたが、ここまでくるともう少しだなぁと感じています。


最近は胎動を激しく感じるので、より安心感というか、一体感があり、心穏やかな時間が流れています。


お腹も出てきて、胃の圧迫感でムカムカすることがあります。


おーちゃんには鼻息が荒くなったとよく言われます(笑)


夕方以降はお腹の張りが一段と強くなり、痛くて横になることが多いです。
やっぱり張りの強いタイプみたいです。


妊娠して、初めて「冷え」を感じています。
下半身がとにかく冷える!
レッグウォーマーや毛糸のパンツにお世話になってます(苦笑)


生徒さんの悩みの多くが「冷え」でしたが、その気持ちが身をもってやっと分かりました(遅いっ!)

冷えを解消できる足のマッサージやヨガのポーズ。
復職した際は、しっかり伝えたいなぁと感じています。


暇なことが苦痛な私でしたが、今はこの時間の流れにマヒしてきたようで、この過ごし方も貴重だなぁと思っています。


ポポやおーちゃんの協力、周りの友人の支え。色んな人に感謝しています。

あと三ヶ月。
穏やかに赤ちゃんを待ちたいですね♪♪