ラララ~なアラフィフLIFE!

20代からインストラクター。30代で結婚・妊娠。40代でシングルマザーに。
47歳で転職。
人生はラララ~ですね

オカメツタ!

2007-02-27 22:49:21 | 生活
昨年、親友マソちゃんにもらったオカメツタ。

春が近いからか、グングン伸びてきた。

今日は時間があったので、添え木をしてあげる。

新芽がたくさん。


貰った時のままだった。
枝を太いホッチキスのようなもので太い添え木にとめていて、よーくみると育ってきた枝に食い込んでいて何とも可哀相なのだ。

ヨーシ!

ペンチで一つずつ取ってあげる。

これで春には更に育ってくれるだろう。


おーちゃんは黙っていた(苦笑)

言いたい事は分かる。


そんなに長い添え木をしてどこまで伸ばす気なんだ。。。(笑)

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まそ)
2007-02-28 23:13:02
手間暇かけて大事にしてくれてありがとう(涙)

しかし、えらくて頭が下がるよ



おーさん元気になったかしら

お大事にネ
返信する
Unknown (akiz)
2007-02-28 23:24:08
植物触るの趣味なんで、楽しみをくれてありがとう。
今日あたり、おーちゃんは楽になったようです。
返信する