ラララ~なアラフィフLIFE!

20代からインストラクター。30代で結婚・妊娠。40代でシングルマザーに。
47歳で転職。
人生はラララ~ですね

ショックな一言

2021-09-10 23:27:00 | 離婚
娘が学校で男の子の友達とケンカしたと言う。


理由は子どもあるあるで
友達の好きな人がそのケンカした男の子で、色々茶々を入れてキレられたという内容


それは余計なお世話だね


「なんで?」


その子とその男の子にとって、あなたは関係ないから。



しばらくして娘が私に言ったのは


「私、お父さんがいないから男の人の気持ちが分からないのかな・・・」


ガツーーーーン!!!!


ママはこんなおばさんになっても男の人の気持ちは分からないよ。
と言うのが精一杯で・・・



お父さんがいないから・・・


人生がうまくいかない時に娘はこれから何度も思うのだろうか?

確かにお父さんがいないから
娘に負担はかけているだろう・・・
窮屈な事もあるだろう


でも、やっぱり淋しいな。

お父さんがいないから・・・

お母さんと一緒だから・・・にいつか変わる日が来れば幸い