ラララ~なアラフィフLIFE!

20代からインストラクター。30代で結婚・妊娠。40代でシングルマザーに。
47歳で転職。
人生はラララ~ですね

離婚までの道のり2

2017-03-30 11:48:14 | 生活
またまた長らくです。
色々ありました。
離婚して欲しいと言ったけれど、離婚もしないし、調停も出ないと言われて1ヶ月以上…

行き詰まりを感じる日々


大手の探偵社に相談に行くも、100万円はかかると言う話。
証拠が取れないと私は自滅してしまう。


区の無料弁護士相談にも行った


ベテラン弁護士に言われたこと。


親の好きだ嫌いだなんてどうでもいいんだよ。
あなたは子供を守る覚悟があるのか?

子供を守る為にお金を取らなくてはいけない。あなたの為ではなく子供の為だ。


戦う覚悟がありますか??


覚悟
何とも重い言葉だった。


お金の争いはできれば避けたいと思っていたけど、それは綺麗事で、しっかり向き合わなくてはならない。