ラララ~なアラフィフLIFE!

20代からインストラクター。30代で結婚・妊娠。40代でシングルマザーに。
47歳で転職。
人生はラララ~ですね

ヘルパンギーナと手足口病!

2011-07-28 08:51:29 | 生活
金曜日の午睡明けに保育園から電話。


「39度のお熱があります」


ちょうどレッスン終わっていたので、急いで保育園へ。


小児科では「ヘルパンギーナだね~。手足口病もでるかもねー。喉が痛くて食べれなくなるから、食べやすいものね」


そこからは不機嫌なネネさん。
子供の不機嫌って大変だなぁ。。。と初めて知った私でした(苦笑)

発疹が土曜日の夜から出て、舌にもたくさん。


何か食べては泣くネネ。

自然治癒なので、薬はない。


ハァ~、手足口病って子供にはツライ病気ね~


火曜日には、手足口病は終息と小児科医に言われたものの、口内炎は残るらしく、大好きなチョコを食べて泣く。


子供の病気は小さいがゆえに、可哀相になる。

結局、仕事を休み、関係先には直謝りで、気持ち的にはブルーな日々だったけど、ネネが元気になってくれることが1番だなぁと開き直る。


さぁ、もう少し。
がんばれ、ネネ。