ラララ~なアラフィフLIFE!

20代からインストラクター。30代で結婚・妊娠。40代でシングルマザーに。
47歳で転職。
人生はラララ~ですね

三度?!

2009-06-20 22:50:17 | 子育て
昨日の午後から突然の発熱と強烈な悪寒!


そう。
三度目の乳腺炎!!


前回がかなり辛かったので、食事には気をつけていて、飲み物も白湯を飲み始めたところだったのに。。。
ショック(涙)


熱が40度と高すぎて病院に行く気力もなくダウン。
ネネにオッパイをあげ、オムツを替えるので精一杯。


おーちゃんが仕事帰りで疲れてるのに全部やってくれて感謝。



今日、熱が引かないので、母乳外来へ。

受診できるまでに2時間待ち。いや~、堪える。


助産師さんに真っ赤に熱を帯びたオッパイをマッサージをしてもらう。


「あら~、膿が詰まってるわよ」

見せてもらうと、ゾッとしてしまう。膿が乳首から出るなんて信じられない!!
今回は乳腺二カ所、膿が詰まってたので、熱がひどかったようで。

原因が分かれば自分でケアできるのになぁ。


キャベツを茹でて冷やしたのをオッパイに湿布がわりに貼るといいそうなので、微妙な感じですがキャベツを貼って今日は寝ます。。。

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に・・・ (まりたん)
2009-06-22 00:12:34
ネネちゃん(→カワイイお名前ですね♪)のお世話もまだまだキツイな時期なのに、三度も乳腺炎にかかるとは・・・

私は乳腺炎の経験はないのですが、参考までに。

張って辛いときは冷やす。
出産後も毎日入浴中におっぱいマッサージを軽くする。
食生活はとにかく和食。
お菓子は甘いものは一切食べなかったです。

これ以上、乳腺炎になりませんように。お大事に

返信する
まりたんさんへ (akiz)
2009-06-22 21:38:51
ありがとうございます(涙)

オッパイマッサージ全くやってなかったんで、これからは毎日やってみます!!

教えてもらって大感謝!!いつも温かいコメント、ありがとう♪♪
返信する
Unknown (まそちゃん)
2009-06-25 09:50:14
張ったおっぱいを冷やすのは逆効果っていう人もいるよね…
何がいいんだか、さっぱり分からん・涙
結局はつまりやすい体質ということか

義姉は第二子では殆どトラブルが無いみたい
私もトオルは最初から最後までトラブル無く順調に完母
akizも2人目はスムーズに行くよ(笑)
それにしても…もう少し混まない外来はないものかね
返信する