ラララ~なアラフィフLIFE!

20代からインストラクター。30代で結婚・妊娠。40代でシングルマザーに。
47歳で転職。
人生はラララ~ですね

あかちん?!

2010-12-16 15:10:31 | 生活
ネネの熱は下がり、お鼻ズルズル、ご機嫌斜め気味です。


その風邪は私に染り、ぐったりな日々。


仕事先のおばちゃんに

「せんせー、アンプル飲んで風邪薬飲めば一発よ!!!」


アンプルって知らないなぁ。。。知ってますか??


「まだ授乳してて、強い風邪薬飲めないんです。。。」


「まだ!?ダメダメ~早く止めないと自立できなくなるわよ」


閉口。。。。
社会問題のニートの方々は一歳断乳しなかったのかな?(苦笑)


「おっぱいにあかちん塗って、からし塗って、痛くておっぱいが出ないって言うのよ」


自然卒乳を夢みる私。。。
もう少し待ってみようかと。

でも体調悪くするとやっぱりしんどい。。。


私の母親世代は一歳断乳世代なんで、「自立できなくなる!」が皆さんの口癖だ(苦笑)


それにしても「あかちん」って、、、(笑)
まだ売ってるのかな?(笑)

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まそちゃん)
2010-12-16 22:13:08
昭和だねえ(笑)
こうしてそのうち私たちも笑われるのよねきっと(涙)

アンプルは私も知らん

なにはともあれ、風邪お大事にね…
返信する